SSブログ

怪物くんと伝説のカレー? [映画]

怪物くんとお供マグネット.JPG

とんちんがずっと公開を楽しみにしていた 映画「怪物くん」を公開初日

大野くんのお誕生日の11/26(土)に観てきました。

3Dで観たのですが、今の3Dはホントに凄いですよね~。

座る席によって見え方が違うらしいのですが、一番前が迫力があっていいらしいですよ!

笑いあり涙ありで、子供に伝えたい大切なメッセージのある内容です。

劇場内では、あちこちで大きな笑い声が聞こえてきましたよ(^^)

怪物くん、どうやったらあんな色々な表情が出来るのでしょう??最高(^O^)/

とんちんと私、すでに2回ほど劇場に行きました。(とんちんは気に入ると何度も観に行きます(^_^;))

うちの伝説のカレー.JPG

劇中に『伝説のカレー』というものが出てくるのですが、うちで作ってみたくなり

私のイメージする伝説のカレーを作ってみました(^^)

我が家のカレーはカレー作りの得意な方何人かに教えて頂いたメゾットを私なりにアレンジしたものです。

[ペン] 玉ねぎを多めで飴色になるまで炒める

[ペン] 市販のルーにスパイスを足す

[ペン] お水でなくトマトジュースを使用する

[ペン] 隠し味にコーヒーと粉チーズを入れる

今回はインドカレーということでチキンカレーにし

いつもはサラダ油を使うところをバターに代え

リンゴと蜂蜜加え、カイエンヌペッパーで辛くしてみました。

カイエンヌペッパーを入れ過ぎて、辛くなりすぎてしまいましたが(^_^;)

★・☆・★ 

とんちんは映画を観る前に、ドラマ『怪物くん』のDVDも観ていたのですが。。。

最近、私が悪魔界から来たお母さんなのではないか?と疑っています(-_-;)

悪魔界から来たお母さんは どんな悪さをするのでしょうね(笑)


nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 13

お茶屋

実はまだ3D映画を見たことが無く・・・^^;
時代に取り残されております(笑
by お茶屋 (2011-12-02 16:22) 

engrid

たまごトッピングが、いいわ
何処のお宅にも,カレーはこだわりがあるのかもです
私は,ルーは単一でなく複数で
ルーを,タマネギを炒めたらいっしょに練ってから、ブイヨンを
でも,トマトジュース、気になるわ、試してみますね
スパイスは重要よね,香りもよくなるし
アァーーーとろり美味しそう。。。
怪物くん,遊びにくるかもよ,匂いに惹かれて。。。


by engrid (2011-12-02 17:10) 

mayu

tomoちん、こんばんは^^

大野くんいいよね、性格がきっと良いのでは?
才能もいっぱいあるしね^^
もう2回も観て来たんだね~♪
3って言うし面白そうだもん!

カレー好きなんだよね?怪物くんは?!
tomoちんの作るカレーは、もっと美味しそうだわ♡
とんちん、嬉しいね♪

by mayu (2011-12-02 18:40) 

vanilla_beans

tomotomoさん☆
なになに「伝説のカレー」なんて出てくるんだね。
このカレーもいろんなコツが詰まっていて
tomotomoちゃんちの伝説のカレーになってるんだね。
卵を落とすのはうちのパパが好きなタイプですよ。
今日めちゃくちゃカレー食べたい気分になりました!!!!

怪物くんも面白そうだね。嵐のモンスターという曲もnice!
by vanilla_beans (2011-12-03 08:22) 

tomotomo

★お茶屋さん
3D映画是非一度ご覧になって~。
見やすいし、迫力が違いますよ(^_-)-☆

★engridさん
うちの子、怪物くんが生卵を乗せているのを見てから
カレーにはかならず乗せるようになったの。
美味しいんだよね(*^_^*)
>ルーは単一でなく複数で
Bin師匠もこうすると美味しくなるとブログに書かれていたよ。
トマトジュース是非お試しになって(^^)
怪物くん来てくれたらそのまま家に住んで欲しい❤

★mayuさん
大野くんって優しそうだよね~。
普段眠たそうでぽわ~んとしていてバラエティーなのに
ほとんどしゃべらないのに、一言何か言うとツボにはまって
思い出し笑いしちゃう!!右脳を沢山使っていそうで
いいよね~。
そう、怪物くんはカレーが大好きなのよ。
とんちんもパパもカレーが大好きで
カレーの日は二人とも楽しそうだよ(笑)

★vanilla_beansさん
「伝説のカレー」凄く美味しそうなんですよ♪
映画を観たら、凄くカレーを作りたくなって気合を入れて
作ったのですが、主人もとんちんも辛くてたまごが無いと
食べられないと言っていました(-_-;)
嵐さんは、素晴らしいんですよ!!
「どうせアイドルでしょっ!」て思っている人が多いので
我が家に遊びに来た人たちには強制的にライブのDVDを
観てもらっています(笑)
みんな「観ると好きになるのがわかる」って言いますよ(^_-)-☆
モンスター私も大好きです❤
by tomotomo (2011-12-03 09:41) 

カエル

悪魔会からきたお母さん!
とんちんってかわいあなぁ。
何をいたずらする?(^-^)
トマトジュースいれたことあるよん、我が家は大人チームなのでちょっと甘い感じがしちゃったな。
by カエル (2011-12-03 12:00) 

笙野みかげ

怪物くんの音楽が鳴って驚いたよ~っ(ΦωΦ=)!
映画でもやっぱりカレーか!
あのドラマ見るたびにカレーが食べたくなったのを思い出しました。
今は謎解きのディナーが食べたくてたまりません(ノ∇≦*)
by 笙野みかげ (2011-12-03 12:54) 

tomotomo


★カエルさん
とんちん 面白いでしょ?(笑)
何をいたずらするか、考えてみました!!
寝ている間に、とんちんが嫌がりそうなブリブリの女の子っぽい
服を着せ、学校に行かせます。泣くだろうな~。
でも、悪魔界からやってきたお母さんとしてはやってみたいぞ^m^
うちのカレーはトマトジュースを入れても、めっちゃ辛いよ~。
何でだろう?

★笙野みかげさん
やったぁ、autostart ちゃんと出来てるね♪
BGMを怪物くんにしておけば、みなさんが
映画『怪物くん』を観に行きたくなるかなと思って(^_-)
ほんとカレー食べたくなるよね~。毎週末カレーだったかも(笑)
謎ディのディナー美味しそうだよね、私も食べたい!!
フードコーディネーターさんが作っていると翔さんの携帯ブログに
書いてあったよ~。
by tomotomo (2011-12-03 14:57) 

カオリン

公開されて間もないのにもう何回も観られているのがすごい!
ファンの鑑ですね♪
うちのカレーはとくにこだわりがないのですが、水の代わりにトマトジュースを使うのはよさそうですね。
そうそう、カレーに卵ってなぜか合うんですよね~。
とっても美味しそうです。
by カオリン (2011-12-03 17:51) 

baby_pink

とんちんちゃんのお気に入り^^
凄く面白いんだなぁ~って伝わってきました♪
映画館でお客さん達の笑い声が聞こえてくるなんて
なんて素敵なことなんでしょう✿

私まで観に行きたくなっちゃいましたよん。

伝説のカレートマトジュースをいれるのですね!
卵のトッピングも魅力的です^^
今度作ってみようかなっ^^/
by baby_pink (2011-12-03 20:38) 

みち

カレー美味しそうですね。その家ならの味ってありますよね。
最近はレトルトのしか食べてないです。
ちゃんと作ってみようかな^^
by みち (2011-12-03 21:00) 

jinn

弟さん、同い歳なんですね!!
僕も酉年生まれです。
ちなみに早生まれの魚座です☆
by jinn (2011-12-04 05:58) 

tomotomo

★カオリンさん
4時間授業の日があって、よし行っちゃおうかって(笑)
ちなみに、パイレーツオブカリビアンとポニョも2回ずつ観ています(^^)
隠し味にケチャップを入れるという人もいましたから
トマトの酸味がいい働きをするのでしょうね♪
カレーに卵入れるとまろやかになってほんと美味しいですよね(^^)

★baby_pinkさん
とんちんは、結婚したい位大野くんが大好きで
怪物くんも大好きなの❤
映画館で観ると、笑うのって控えめになってしまいますけれど
子供たちがケラケラ笑っていると思いっきり笑っても
いい気がしてきちゃいます(^^)
映画の伝説のカレーは高級感があって輝いているのだけれど
私の伝説カレーは、トマトジュースが必須なの(笑)
怪物くんの表情がたまらなく可愛くて、私たちは大好きです(^^)

★みちさん
ありがとうございます(^^)
そうなんです、その家ならの味。
私が作ると、ルーを変えても私の味になります。なんでだろう?
お家カレー是非作ってアップしてください(^_-)-☆

★jinnさん
jinnさんのところにもコメントさせていただきましたが
弟も酉年で、早生まれの山羊座です。
学年まで一緒~♪♪

by tomotomo (2011-12-04 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。