SSブログ

I Love MACARON★17 [マカロン]

マカロン.JPG

久しぶりのI Love MACARONシリーズです。

今日のマカロンは私が長年住んでいた『花のある町』のお店のです。

フレーバーは白いマカロンから時計回りに

バニラ・カシス・ミルティーユ・ライム・シトロン・オレンジ・キャラメル・ショコラ・フレーズ 真ん中がマッチャです。

私のお勧めはフレーズとショコラと セサム←すでに食べてしまったため写真が無い です。

外側がパリッとした小粒なマカロンで中のクリームの種類が様々です(ガナッシュ、コンフィチュールetc)。

そして、色がとってもキレイです。

ヒントとして他のスイーツもアップいたしましょう。

和栗のモンブラン.JPG

ブルーベリーレアチーズ.JPG

どのケーキも好きですが一番好きなのは、和栗のモンブラン(*^_^*)

チーズケーキも種類が豊富で美味しいです♪♪ 

こちらのお店は、私の実家御用達になっています。

以前にもマカロン以外の記事でアップしたことがあるのですが

何でこんな田舎にこんなステキなお店が??というお店なのです。

実家の者たちは、ケーキを沢山頂くのでお店の方にしっかり覚えられています(^_^;)

ショーウィンドウの奥に工房があり、そこにオーナーパティシエさんがいらっしゃるのですが

「いつもありがとうございます」と必ず声をかけてくださいます。

大手百貨店Iの全店舗にクリスマスケーキをおろしていらっしゃるんだそうですよ。

最寄駅から結構な距離なのですが、常にお客様がいらっしゃいます。

女性は美味しいお甘の為なら遠くても足を運ぶんでしょうね♪ 

さて、どちらのお店でしょうか?

 *クイズの答えは、コメント欄ではなく
 MACARONシリーズ最終回に、メールで募集します(o*。_。)


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。