SSブログ

バラのお茶会 [紅茶教室]

バラのお茶会テーブルセッティング.JPG

バラのお茶会テーブル.jpg

12/17(土)

紅茶教室の「バラのお茶会」を受講しました。

うっとりするような、バラとクリスマスのテーブルコーディネイトでした♪

席札.JPG

先生が一人一人の為にセッティングして下さり、手書きの席札をご用意して下さいました。

シードルバラの花びらを入れて.JPG
★バラの花びら入りシードル★

真紅のバラ「サムライ」の花びらの入ったシードルで乾杯

サムライは気品溢れる香り高いバラです。

白ワインとローズのジュレ・フロマージュブラン.JPG
★白ワインとローズのジュレ・フロマージュブラン★

爽やかなジュレと濃厚なフロマージュブラン、そしてスパイシーなピンクペッパーがよく合います。

エキストラオリーブオイルをかけていただきました♪

ローズとビーフ・ローズジャムと赤ワインのジャム添え.JPG
★ローストビーフ・ローズジャムと赤ワインのジャムを添えて★

お肉とジャムはよく合いますね。2種類のジャムで楽しみました♪

クランベリーのパンとバケットも美味しかったです♪

ローズクリスマスティー.JPG
★ローズクリスマスキャロル★

お肉と一緒に、先生オリジナルの「ローズクリスマスキャロル」を頂きました。

この日は、ロゼワインにオリジナル紅茶の「Rose Christmas」、スパイス、ふじりんごを

煮たものを作って下さいました。

「Rose Christmas」は、バラの花びらや赤いハーブが沢山入った優雅な紅茶です。

薔薇のようにキレイになれること間違いなしです(^^)

バラのケーキ.JPG
★バラのケーキ★

バラ色のゼリーとムースにはラズベリーがたっぷり入っています。

先生のムースは濃厚でとても美味しいので、大好きです[黒ハート]

マカロンは、ピエールエルメのローズマカロンです。

マカロンと言えばピエールエルメ、さすがです♪

バラのチョコレート.JPG
★メサージュ・ド・ローズのバラのチョコレート★

お誕生日の近い順に、好きなチョコレートを選びました。

私はミルクチョコをいただきました。優雅な気分になれましたよ♪

ブールミッシュのバラのマカロン.JPG
★ローズマカロン★

Sさんが差し入れて下さった、ブールムッシュのローズマカロン

淡い優しい色で、生地にはローズエキスが中のクリームには花びらが入っていて

ほんのりバラの香りがしました。Sさんご馳走様でした。

最後に、美味しいチャイをいただきながら感想を発表しました。

★・☆・☆

私、バラのような女性になるのが目標です。

(どうも、ひまわりとかマーガレットというイメージがあるようなのですが。。。)

毛穴からバラの香りが漂うようなそんな女性になりたいと

ローズカプセルを飲んだり、ローズのヘアケア用品や香水を使用しているのですが

これがなかなか(^_^;)

憧れのバラのお茶会に参加させていただき、幸せです。

Chamatea先生、素敵なお茶会をありがとうございましたm(__)m

ChamaTeaSweets


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 6

baby_pink

tomotomoさん、おはよです^^
もう朝から薔薇のつつましやかな香りが
こちらまで伝わってきていますよ~✿
とっても優しい気持ちになれる素敵な
セッテイングにお料理ですね。

こんな空間に包まれていたら・・・
本当に薔薇のような優雅な女性になれるような気がしてきますね^^

私も目指します!シャキン✿^^✿
by baby_pink (2011-12-21 07:37) 

お茶屋

おぉ!まさに薔薇の会!
これまたすばらしいですね^○^
by お茶屋 (2011-12-21 09:52) 

笙野みかげ

なんて優雅!ステキー!!
私もこんな空間に身を置いてみたい(ノ≧∀≦)ノ♪
by 笙野みかげ (2011-12-21 10:53) 

tomotomo

★baby_pinkさん
こんにちは(^^)
香り伝わりました、良かった♪
やはり、女性に薔薇は必要ですよね。
私のpinkさんのイメージは薔薇です。
優雅な方だなと思っています❤シャキン(*^_^*)

★お茶屋さん
ほんとに素晴らしいお茶会でした(*^_^*)
男性が女性に薔薇の花束を贈る意味も
教えていただきましたよ(^_-)-☆

★笙野みかげさん
ね~お近くだったらお誘いしたいわ~。
薔薇のようになるには、ほど遠い私でも
優雅な気分になれました(*^_^*)
by tomotomo (2011-12-22 12:38) 

chamatea

先日はお教室にいらしていただきまして
心よりお礼申し上げます。

皆様のオーラと薔薇尽くしで盛り上がりましたね♪
お写真、きれいに撮っていただき、ありがとうございます。

また来年もお待ちしています☆
by chamatea (2011-12-28 09:47) 

tomotomo

★chamateaさん
こちらこそ、ステキなお教室に参加させていただき
ありがとうございました(*^_^*)
楽しい方ばかりで、殿方が二人もいらして
盛り上がりましたね(^^)
今年は色々な事がありましたね。
chamateaさんには、お話しを聞いていただいたり
沢山の元気をいただき、ありがとうございました。
来年も、またお教室を楽しみにしています。

よいお年をお迎えください~☆
by tomotomo (2011-12-28 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。