SSブログ

美味しいドルチェとバール [外食&お呼ばれ]

前菜など.jpg
★ANTIPASTO★

11/19(月)

先日、美味しい中華デートをした旧友の なうしゅかちゃんと再びおデートしました。

今回は、なうしゅかちゃんがお店を決めてくれたのですが。。。なんと

先日、お世話になった方のジェリー展で表参道に訪れた時、満席で入れなかった

イタリアンでした。びっくり~。

予約が出来ないので、開店前に行って並びました。

並んだ甲斐があって美味しいものをいただけましたよ♪

さつまいものスープとアンティパスト。

オサレなお皿に入っているお料理ひとつひとつが洗練されていて美味しい(*^_^*)

メインなど.jpg
★PRIMO PIATTO&SECONDO PIATTO★

全部一人で頂いた訳ではありませんよ~。

パッパルデッレは、なうしゅかちゃんが召し上がりました。

ドルチェなど.jpg
★DOLCE&CAFFE★

ドルチェ ステキで美味しい[黒ハート]

なうしゅかちゃんがカプチーノを頼むとラテアートだよんと教えてくれました。

きゃー、かわいい♪そして、とても美味しいカプチーノでした。

お店の入り口入ってすぐのところに、お菓子のショーケースと

立ち飲みのバールがあります。

ケーキをテイクアウトしたかったのですが、うちは遠いので

写真右下のサラミの様に見えるナッツ類が入ったチョコを買いました。

バールでは殿方がお二人カフェを楽しんでいらっしゃいました。イタリア語でしたよ。

イタリアに行きたくなったら、ここに来よう!!

イタリアを彷彿させるオサレなお店はこちら → 

★・☆・★

なうしゅかちゃんとは、何時間話しても尽きること無いです。

ご飯をいただきながら沢山話し、帰り道も表参道から原宿まで歩きながら話したのに

まだまだ話したいことが一杯。御名残惜しいけれど駅でお別れしました(;O;)

なうしゅかちゃん、楽しい時間をありがとう[黒ハート]また来年もよろしくどうぞ♪


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 6

jinn

tomotomoさん、おはようございます♪
朝から美味しそうなイタリアンに心奪われました(笑)
by jinn (2011-12-23 08:53) 

カエル

又々美味しいもの食べてるね♪見ているだけでワクワクするね。イタリアンは目で見ても鮮やかな色合いよね。
スノーマンがかわいいな!
by カエル (2011-12-23 09:50) 

Ranger

ラテアート! ほんとだ^^
思わず微笑むね

でもでも、イタリアンが凄く美味しそう!
今日のランチにボクも行こっと ^^
by Ranger (2011-12-23 10:44) 

engrid

楽しい時間よね,話が尽きない、だからまたおめにかかりたいておもうの、(^O^☆♪ラテアートかわいいから,お口をつけるのをためらっちゃったりするの
by engrid (2011-12-23 10:45) 

カオリン

すごい!一つ一つが洗練されていて、食べるのがもったいないくらいですね。
こういうところに行くと「料理の参考にしよう」とか思っちゃうけど、絶対に自分では作れないんですよね~。(当たり前か・・・)
お友達との楽しいおしゃべり、とても素敵なひとときですね♪

by カオリン (2011-12-23 20:33) 

tomotomo

★jinnさん
おはようございます(^O^)/
奪われちゃいましたか。いやぁ美味しかったですよ♪

★カエルさん
食い気が一杯で痩せる暇がないの(笑)
お料理もイタリアンカラーだよね(^^)
スノーマン感動ものの可愛さだったよ♪

★Rangerさん
ラテアートいいですよね。
Rangerさんがにやけてしまった気持ちが
よ~く分りますよ^m^
この日のランチはイタリアンでしたか?

★engridさん
そうなのそうなの、また会ってお話したいの~。
今度は懐かしい人たちを招集して女子会しようと
いう話になっているんだぁ(*^_^*)
ラテアート、金太郎飴みたいに最後まで残ってたんだよ~。

★カオリンさん
ほんとにオサレな盛り付けでした。
私も美味しいお店や盛り付けの美しいお店に行くと参考に
しようと思うけれど、お店のようにはなかなかいかなくて(^_^;)
カオリンさんは、お店で出せそうな位美しい盛り付けを
されてると思うけれどな(^_-)-☆
by tomotomo (2011-12-26 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お正月アレンジ2011年12月のネイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。