SSブログ

ヨーロピアンスタイル トライアングル [お花]

tomotomo.JPG
私の作品♪

1/21(土)

お花のレッスンに行きました。
ヨーロピアンスタイルのトライアングルのアレンジメントを作りました。
3方見で、上・側面・上面 のどこから見ても三角になるように作りました。
今回の反省点は、フォーカルポイント(視界の中心になるお花)を
エリンジウム(ブルー系のトゲトゲしたお花)にしたら目立たなくて
横のラナンキュラス(白い丸いお花)の方に目が行ってしまう事です。
お気に入りのポイントはチューリップの可愛いラインが生かせたことです♪

さて、いつもの様に他の方の作品もアップさせていただきます!!

Sさん.JPG
Sさんの作品♪

Aちゃん.JPG
Aちゃんの作品♪

先生.JPG
さち先生の作品♪

Kちゃん、Nさんは、早めに帰られたので写真撮れなかったの、ごめんねm(__)m
今度はいつお会い出来るかな?またみんなでワイワイしながら作ろうね(^_-)-☆
(お引越しして遠くなってしまった生徒さんKさんへのメッセージです(^^))


nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 14

お茶屋

これまたとっても素敵☆
お花のある生活って 心にとってもホントにいいですよね♪
by お茶屋 (2012-01-27 10:42) 

今造ROWINGTEAM

皆お上手ですね~。
私不器用だから上手くできないんだろうなぁ・・とほほ(´・ω・`)

★ねね★
by 今造ROWINGTEAM (2012-01-27 11:08) 

笙野みかげ

ステキステキ♪
お花を横に指すという発想が私にはなかった^^;
by 笙野みかげ (2012-01-27 14:10) 

HAL

アレンジメントが上手く出来たときは嬉しいですよね^^
by HAL (2012-01-27 15:32) 

engrid

チューリップのラインが、伸びるような感じでいいですね
スイトピーの優しいピンク、とても良い感じでアクセントよ、
同じ花材でも、随分印象が違うものですね
tomotomoさんの、動きがあって、とてもいいですよ
by engrid (2012-01-27 15:36) 

mayu

tomotomoさん、こんばんは!

きゃーっ素敵です!
憧れます☆
いいなぁ、こんなセンス☆
素敵だなぁ…
私が最も憧れてる事をサラッと…
tomoちーん、素晴らしい~(^_-)-☆

線が凄い格好いいよん♪
by mayu (2012-01-27 20:52) 

カエル

きゃは!これは難しそうですね♪
でもtomotomo さん上手ですね。
お花歴ってこういうこというんだなぁって思ったな。
お花可愛い(^-^)ね♪
by カエル (2012-01-28 08:05) 

tomotomo

★お茶屋さん
ありがとうございます(^^)
お花があると空間が全然変わりますよね♪
記念日には奥様にお花をですよ(^_-)-☆

★ねねさん
私凄く不器用なんですよ~。
最初は先生も目が点になる位(今でもたまになってます)
出来なかったですよ!長く続けるとお花に慣れてきます。

★笙野みかげ さん
そうだよね、普段生ける時はあまり横にしないよね。
難しくて、何度も挿しなおしているので
オアシスは穴ぼこだらけなの(笑)

★HALさん
上手く出来た時は一日機嫌がいいよ~。
体調や気分によって変わってくるから面白いよ(^_-)-☆

★engridさん
ありがとうございます(^^)
チューリップは、ラインは可愛いいので
花材にチューリップが入っているとテンションがあがります♪
今回のは三角の大きさも皆違うので
ふんわりだったり、きゅっとしていたり全然違うの(^^)

★mayuさん
サラッとじゃないのよん。
悪戦苦闘しながら作ってるのよ。
作るし、先生がアドバイスしてくれるから(^_-)-☆
でも、楽しいから無理なく長く続けられているの。

★カエルさん
難しいのだけれど、途中までは挿す順番があるし
先生がついているからちゃんと作れるんだよ~。
私、ほんとに不器用だけれど不器用なりに
長く続けてきてお花に慣れてきた気がするよ。
カエルさんは、続けたらもっともっと素晴らしく
なるのでしょうね、楽しみだわ(*^_^*)
by tomotomo (2012-01-28 13:48) 

カオリン

今回は淡い色のお花で、とっても上品なアレンジメントですね。
外はまだまだ寒いけれど、春っぽくってとっても素敵です。
一口にフラワーアレンジメントといっても、花の色や茎の長さなどまちまちなのでバランスよく配置していくのは大変そうです。
tomotomoさんのアレンジメント、とても上手ですよ。^^
by カオリン (2012-01-28 22:11) 

pica

可愛いですね~♪
おなじ花を使っているのに、それぞれの作品が
違う雰囲気を持ってますね。
by pica (2012-01-30 01:10) 

chamatea

エレガントに出来上がりましたね♪
tomotomoさん、どんどん腕を上げて上達されていますね。

by chamatea (2012-02-01 12:01) 

guran

お祝いメッセージありがとうございました!
いくつになっても嬉しいもんですね^^

ブログから花の香りが漂ってきましたよ♪
いいですね~
by guran (2012-02-16 21:05) 

ちか

ヨーロピアンだね♪
トライアンギュラーの形にも個性があって楽しいね。(^^)

あっ、トップの写真…
うふふふ。気に入ってもらえて嬉しいな♪(^_-)
by ちか (2012-02-17 15:57) 

tomotomo

★カオリンさん
ありがとうございます(^O^)/
まだまだ寒いけれど、お花屋さんには春のお花が
沢山並んでいますよね♪
途中混乱しながら何とか作れました
私の作品、写真写りがいいかもしれません(笑)

★picaさん
ありがとうございますm(__)m
大きさも形もみんな違うので、雰囲気も随分異なります。
面白いですよね♪

★chamateaさん
ありがとうございます♪
腕はまだまだですが、お花は以前よりもっと好きになりました。

★guranさん
改めましてお誕生日おめでとうございます♪
mayuちゃんの愛情一杯のお祝い微笑ましいです(*^_^*)
いい香りがお届け出来て良かったです(^^)

★ちかさん
ヨーロピアンだよん。難しいね(^_^;)
毎回、他の生徒さんの作品を見ると反省して
次回は、こういう所を気を付けよう!なんて思うのだけれど
なかなか直らなくて。これも個性かな?

うふふっバラのアレンジ気に入っています❤
by tomotomo (2012-02-18 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モーレンコップフ2012年1月のネイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。