SSブログ

ココロもカラダも温まるHotTea講座 [紅茶教室]

カップ&ソーサー・プレート.JPG

先日、紅茶教室のホットティー講座に伺いました。

どの紅茶も先生オリジナルで、今までに頂いたことのない美味しさでした。

アップルジンジャーティー.JPG
★アップルジンジャーティー★
紅茶をリンゴジュースで割ってスパイスも入っている爽やかなホットティー

ドライフルーツのパン.JPG
★ドライフルーツのパン★

ホワイトワインカップ.JPG
★ホワイトワインカップ★
沢山の種類のドライフルーツの旨みと白ワインが紅茶の中に溶け込んだ
ホットティー♪

レモンチーズスフレ.JPG
★レモンチーズスフレ★

豆乳黒糖ジンジャーティー.JPG
★豆乳黒糖ジンジャーティー★
体にやさしくてほっこり温まるホットティー

ジンジャーブレッド.JPG
★ジンジャーブレッド★
素朴で美味しいのです。生姜が沢山入っています。

ティー・エスプレッソ.JPG
★ティーエスプレッソ★
ティーエスプレッソという名前がぴったりの濃いホットティー

★・☆・★・☆・★・☆

同じ茶葉をお湯の温度を変えて入れるお勉強もしたのですが、

100度のお湯と95度のお湯で入れた紅茶は、味も香りも全然異なりました。

どちらが美味しいかは、好みによるのでしょうね~。

私は、渋みも香りもしっかりで目が覚めるような

100度で入れた紅茶が好きです[黒ハート]

2/23(木) ChamateaSweets


nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。