SSブログ

マミフラワーデザイン展2012中期 [お花]

中期1.jpg

中期2.jpg

中期3.jpg

中期4.jpg


もう9月ですね。早いな~。

この夏は、バタバタでブログの更新が出来なかったので、5月の出来事をアップしちゃいます。

ちかさんが出展された、5月に開催されたマミフラワーデザイン展2012「クラシサク」 

中期に伺いました。この日は一人で行きましたが2時間以上ゆっくり拝見しました。




たんぽぽの綿.JPG

こちらは、何とタンポポの綿の根元(?)の部分を赤く染めて貼り付けているそうなのです。

凄いですね~。

この日は、川崎景介先生のガイドツアーに付いていきました。

作品の説明や、お花の歴史など笑いを取り交ぜながら説明して下さいました。

チューリップは元々アフガニスタン原産で、多肉植物(=葉に厚みがあり水分を含んでいる)

だったそうです。面白いですね♪

改めて植物の生命力の強さを感じました。

すでに他の方のブログでご覧になっている方も沢山いらっしゃるかと思いますが

ちかさんの作品をご覧ください(^_-)



ちかさん1.JPG

ちかさん2.JPG

ちかさん3.JPG

会場の案内図は頂いていたのですが、自分で見つけた方が面白いと思い見ませんでした。

他の作品を拝見している時に、背後の作品に呼ばれている気がしたのですが

振り返ると、ちかさんの作品でした(^O^)/嬉しかったな♪

凛としてステキでした。

ちかさん、ありがとう♡ 来年も楽しみにしています~☆


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 6

engrid

背後の作品に呼ばれている気がしたの、、、
いいお話ね、、此方よ私てね
お花て、あらためて可能性が無限の美しさがあるわって、思いますね
どれも、素敵ですもの
by engrid (2012-09-05 15:01) 

お茶屋

ちかさんの作品☆いつみても素敵です☆
by お茶屋 (2012-09-05 16:10) 

みち

ガイドツアー、面白いですよね。
昨年はちょうど時間が合ったので私も聞きました^^
ちかさんの作品は一番奥にありましたね。
どこにあるのかなぁ?って思うのも楽しそうですね♪
今年伺った時、けんちゃんと一緒になって、
会場に入ってすぐに分かれたのですが、いけ麺さんが来てると
知らせてくれて、ちかさんの作品までワープしました^^
ひとつひとつじっくり観てるとあっという間に時間が経ってしまいます。
来年も楽しみですね♪
by みち (2012-09-05 23:40) 

tomotomo

★engridさん
「はいはいちょっとまってね」と振り返ったら
ちかさんの作品で「うぉ~」と叫びそうになりました(笑)
ほんとにどれも素敵で、人の数だけいえそれ以上に
無限の美しさがありまする(^^)
engridさんは、どの子がお気に入り?

★お茶屋さん
ね~素敵ですよね。
過去の作品も拝見してみたくなりました。

★みちさん
お~みちさんも川崎先生のツアーに参加されたのですね。
ブレイク間違いなしの前説の人ぐらい面白いですよね?(笑)
けんさんにばったり会われたのですね、広い会場で!!
それも凄いです。いけ麺さんにもお会いできて良かったですね♪
とっても良い空間で時間に限りが無ければもっと見ていたかったです♡
by tomotomo (2012-09-06 08:33) 

ちか

前期&中期とお越し頂き、ありがとね~♪
景介先生は、普段でもとっても楽しい方なんだよ。
ココだよ~って、
私の作品が後ろから呼んでいたんだ。
早く見てもらいたかったのかな。(^^ゞ
同じものが一つとなく、
それぞれの世界ってスゴイな~っていつも思う。
来年もお越しやす~。お楽しみに~。(^_-)
by ちか (2012-09-06 16:59) 

tomotomo

★ちかさん
こちらこそ、ありがとう♪
ほ~んとに楽しかったし目の保養になったよ(^O^)/
景介先生普段も変わらないのね。素敵♪
うん、ちかさんの作品に話しかけられたのよ!
同じもの無いよね~。「へぇ~」「わぁ~」と感嘆の声を
出しっぱなしだったよ(笑)
来年も楽しみだなぁ(*^_^*)
by tomotomo (2012-09-06 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。