SSブログ

花くばりⅢ [お花]

DSCF9614.JPG

7/8(日)

やっと秋らしい気候になりましたが、今日は7月のお稽古の事をアップします。

ちか先生のお花のお稽古に行きました。  

ご一緒しているソネブロのお友達はとっくにアップされている内容ですがお付き合い下さいませ~。

DSCF9616.JPG

マミフラワー独自の花止め 花くばりを教えていただきました。

花くばりは、オアシスや剣山を使わず、植物の茎や葉を使って止めます。

ニューサイランを使って止めました。

 DSCF9617.JPG

ニューサイランを裂いて編んでいきました。

DSCF9619.JPG

キュッキュと挿していきました。

DSCF9624.JPG

完成(^O^)/

DSCF9621.JPG

こちらは、とんちんの作品です♪

DSCF9639.JPG

ラッピングするとこんな感じです(^^)

DSCF9630.JPG

vanilla_beansさんお手製のケーキ(*^_^*)

いつもありがとうございます♡とっても美味しかったです(^_-)-☆

お茶屋さんの涼煎茶と一緒にいただきました。

とんちんがお教室の雰囲気にだいぶ慣れてきました。

ちか先生に質問したり、大きな声を出したりしていました(^^)

よかったよかった♪

[かわいい]花材

ひまわり(サンリッチオレンジ・レモンクレア・ビンセントオレンジ・東北・姫ひまわり)

マリーゴールド・アルストロメリア・クラスぺリア・ニューサイラン

ミスカンサス・アスチルベ(ダイヤモンド)


nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。