SSブログ

バレエの発表会と回転寿司 [日記・思い]

IMG_1836.JPG

IMG_1838.JPG

IMG_1840.JPG

8/3(金)

高校の同級生Reの息子ちんKiちゃんのバレエの発表会を観に行きました。

Kiちゃんは朝からリハーサルでいなかったのですが

Re、とんちん、私と、同じく高校の頃からの友人Miの4人で

早めに待ち合わせをしてランチをしました。

新宿で待ち合わせたのですが、とんちんが「お寿司を食べたい」と言うとMiが

「池袋に美味しい回転寿司があるから行こう!」と言い出し連れていかれました(笑)

デパートのレストラン街にある、その回転寿司屋さんは大人気で

順番待ちのお客さん用の椅子はお店の正面から脇そして、お隣のお店の脇まで置いてあります。

開店から閉店まで長蛇の列が続くのだそうです。

でも、回転が早いので大抵40分位並ぶと入れるのだそうです。この日もそうでした。

私たち親子は、回っているお寿司屋さんは好きではなかったのですが

ここのお店は大好きになりました。 → 

メニューは豊富だし、ネタは新鮮で美味しくてリーズナブルなのです。

特にオススメは、食べ比べ三貫盛り(写真一番下)です。

写真の他にも色々な三貫盛りがあって、沢山の種類のネタを楽しめます(^^)

沢山食べたのに一人2000円でお釣りがきましたよ。

DSCF9761.JPG
<発表会のパンフレットとKiちゃんがくれたお手紙>

Kiちゃんは、幼稚園入園前からバレエを習っていて、数年前に今のバレエスクールに

入ったのですが、こちらは入会するためにオーデションもありとても厳しいのだそうです。

でも、先生方も素晴らしくて良いスクールなのだそうです。 → 

プロの方も出演される発表会で、チケットもチケットセンターで販売されています。

発表会の2週間位前からっていったかな?毎日厳しい練習が続いたそうですが

Kiちゃんは泣き言一つ言わず頑張ったそうです。

さすが、頑張り屋さんのReのお子です!!

笑顔でキリっと踊る姿に感動しました。素敵だったよ(*^_^*)

発表会が終わり、みんなでファミレスでほっと一息つきました。

いつものkiちゃんの表情に戻りました。

舞台で見せてくれた笑顔も素敵だったけれど、やっぱり普段の子供らしい笑顔がいいな。

お疲れ様でした(^O^)/


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

トラックバック 0

夏のリース下町夕涼み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。