SSブログ

下町夕涼み [季節物]

IMG_1858.JPG 

8/5(日)

友人のナチママが「今日は小金井公園の夕涼み会に行きます!」とつぶやいていました。

丁度、小金井公園までは車ですぐの実家に来ていたので「私たちも行くわ!」とつぶやきました。

駐車場に着くとすぐ後ろにナチママファミリーの車が到着しました(笑)

「下町夕涼み」は、小金井公園内の江戸東京たてもの園で開催されました。

普段は江戸時代のお店を再現した建物が、この日は本物のお店屋さんになっていました。

IMG_1853.JPG

夢中で、割りばし鉄砲をする子供たち

左からナチママの長女ちゃん・長男くん・とんちんです。

IMG_1860.JPG

駄菓子屋さんでお買いものする子供たち

店員さんは地元のボランティアの方らしい。優しい方が多かったな(^^)

IMG_1869.JPG

竹馬に挑戦、乗れている風に撮れていますが乗れなかったのです(^_^;)

IMG_1852.JPG

ナチママの次男くん、かなりのイケメンです。

とんちんは、次男くんの可愛さにメロメロです(*^_^*)

IMG_1867.JPG

かわいらしい小物がリーズナブルでした。

あとでもう一度来ようねと話しましたが、子連れだとなかなかね。

IMG_1862.JPG

とても、暑い日でした。かき氷とソフトクリームが美味しかったな♪




江戸東京たてもの園は、「千と千尋の神隠し」のモデルになったお風呂屋さんもあり

江戸の情緒を味わえる楽しい所です。

写真をされている方は絶対に面白いと思います!

長年近所に住んでいて、こんなに楽しいイベントがあったとは知りませんでした。

しかし、ちびっこを3人も連れて夕涼み会に来たナチママは、本当に偉いなと思いました。

私は、ほんの数時間一緒にいただけでヘトヘトになりました(^_^;)

でも兄弟っていいですね。とんちんにも作ってあげたかったな♪

今から頑張ってみようかな(笑)


nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。