SSブログ

10歳になりました(*^_^*) [子供の事]

IMG_0133.JPG

9/16(日)

とんちんが10歳になりました♪

実家でバースデーパーティーをしました。

地元で一番オススメのケーキ屋さんでケーキをオーダーしました。

フランスの香り漂う素敵なお店なんですよぉ♪

キャラクターもののケーキにする予定だったのですが、ケーキのサンプル写真を見ていたら

やっぱりフルーツタルトがいいと主役が言うので変更しました。

たっぷりのカスタードに、溢れんばかりのフルーツが乗っていて美味しかったです(*^_^*)

タルトが小さめだったので、ピースでケーキをいくつか追加しました。

IMG_0140.JPG
☆かぼちゃのチーズケーキ☆

IMG_0142.JPG
☆和栗のモンブラン☆

IMG_0145.JPG
☆ティラミス☆

ケーキ屋さんはこちら → 




とんちんは相変わらず子供らしい子供です。

私のことを、悪魔族がお母さんに化けているのではないか?と疑う時があります(^_^;)

美味しい物を食べると、口の周りに美味しい物が一周します(笑)

でも、私よりずっと大人だなと思う事もあります。

母親の私が言うのも変ですが、色々な事に良く気が付きます。

これは、とんちんが生まれ持ったものなのでしょうね。

それと偉いなと思うのは、毎日必ず前日に学校の用意を完璧にすることです。

いつも出かける間際にならないと準備出来ない母親から用意周到な子が生まれるんですよ!

不思議ですよね~。子供は親の分身ではないのですね。

とんちんが10歳になったということは私も母歴10年な訳ですが

いまだにちゃんと母親になれていないなと思います。

感情的に怒ってしまうことが多々あります。

そんな時は「こういうことがあって機嫌が悪くて、必要以上に怒ってごめんね」と

謝ることにしています。だって言い訳しても嘘だとバレちゃうから。

あと、子供は大人から見ると理解出来ない不思議な行動を取ることがあるのですが

実はちゃんと理由があるのです!

それを聞き出したり、気づいてあげるのが難しいのです。

だからお母さんはいつも穏やかで笑顔でいることが大切なのだろうと思うのですが

これがなかなか難しいです。人間だもん!

母への道のりは、まだまだ長いです(^^)


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 16

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。