SSブログ

生誕99周年 [外食&お呼ばれ]

IMG_0228.JPG

9/22(土) 

今年はウォルト・ディズニー生誕110周年ですが、私の実家では祖母生誕99周年です。

7月13日(金)お盆の入りに天国に旅立った祖母の誕生日が9月20日なので

生誕99周年祝いを弟が会員になっているクラブで開催し、孫中心に集まりました。

お店はこちらのイタリアン →  

祖母は、南山小学校に通っていたので、六本木・麻布十番が大好きなのです♪

眺めの良い窓際に祖母の写真を飾り宴がスタートしました♪

IMG_0232.JPG
★前菜★

IMG_0236.JPG
★シュワシュワ★

IMG_0237.JPG
★ラム肉★

このラム、匂いが苦手な私でも食べられる程美味しかったです♪

IMG_0244.JPG
★スイーツ★

前菜・デザート以外はオーダーのビュッフェ形式です。

ソフトドリンクとスパークリングワインも含まれます。

他にもたくさん食べたのですが、写真を撮り忘れました(^_^;)

IMG_0238.JPG

(ここから身内の話題で長くなりそうなので、ご興味のある方だけで。) 

参加者は

(実家の人たち)
母・弟・妹・妹の旦那様のまぁちゃん・私・甥のしお・とんちん

(従兄弟たち)
こうちゃん・クン坊(兄弟)・クン坊のお嫁さんビンゴさん・クン坊の長男たかちゃん
ひろちゃん・まぁちゃん(兄弟)・ひろちゃんのお嫁さんのりさん・ひろちゃんの長男のゆうちゃん
かよちゃん

写真は、とんちんと2歳の男の子たかちゃんです。

人見知りを全然しない、人懐っこい可愛い子です。

先に一人でお部屋に入ってきたみたいで、気付いたらちょこんと座っていました(笑)

クン坊は、シャイで大人しい子だったのにね。ママのビンゴさんに似たらしいです!

ビンゴさんに会うのは、多分この日で3回目だったのですが、とっても気さくな女性です。

会話がどんどん進むし、楽しいの女性です。私も人見知りの方だから羨ましいわぁ。

ゆうちゃんは、とてもシャイで、写真を撮らせてくれなかったのです。

パパと同じ小学校に入学したのですが制服を着ていると

あの頃のひろちゃんを思い出します(^^)

のりさんにも似てるからパパよりいい男かな(*^_^*)

子供の頃は、年末に祖母の家に集まり

子供たちは祖母の部屋の隣の和室に全員で寝ていました。

こうちゃんの周りに集まり、こうちゃんが作った面白い話を聞くのが楽しみでした(^^)

IMG_0263.JPG

六本木ヒルズでは

ウォルト・ディズニー生誕110周年記念「スカイ・ドリーム・ショップ&デッキ」が開催中です。

52階の展望台「スカイドリームデッキ」に行きました。

IMG_0254.JPG

30分に一回だったかな?

銀色の球体の中からみっきーが出てきて、♪イッツ・ア・スモールワールド♪に合わせて

ミッキーと仲間たちがくるくる回ります。

IMG_0299.JPG

ラウンジからの景色。

やっぱり六本木に来たら東京タワーを見ないとね!



みんな良き伴侶に恵まれ、可愛い子供たちも出来て、良かったよぉ(;O;)

かよちゃんは、従兄弟の中で一番下なので小さな少女の頃のイメージしかなかったのですが

すっかり大人になり、おばちゃま似の美人さんになりました。

来年の同じ頃また集まることになりました(^O^)/

IMG_0306.JPG

夜の「スカイドリームデッキ」、ミッキーが出てきたよ~。

夜の方がオススメです♪


nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

トラックバック 0

夢のような時間が☆秋アレンジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。