SSブログ

碑文谷ランチ [外食&お呼ばれ]

IMG_0504.JPG

10/16(火) 

以前、FBで元会社の方達と繋がったことを書きましたが、そこから嬉しい再会も続いています。

目黒勤務だったときに、数回訪れたことのある一軒家のレストランに

先輩方が、たまに行かれているとFBにアップされていたので

「今度連れて行ってください♪」とコメントしたところ「いつがいい?」と

メッセージを頂きまして、連れて行っていただきました(^^)

Hoさん(男性)とSaさん(女性)と3人でランチをしました。

Hoさんとは、年賀状のやりとりをさせていただいたり数年前にBBQでお会いしていたのですが

Saさんにお会いするのは10数年ぶりでした。

Hoさんはお仕事でとてもお世話になり、よく飲みに連れて行っていただいていました。

Saさんは大先輩なのですが、華奢で可愛らしい方で癒されます(#^.^#)

IMG_0510.JPG

このランプの下のL字のテーブル席に私が真ん中で座りました。

IMG_0506.JPG

「Saさんがお好きな水餃子用意しておきましたよ」とママさん。

水餃子と松茸ごはんの定食をいただきました。美味しかったです♪

お店でご飯を頂いたのは初めてでした。12時頃に伺うといつも満席で

私がいた会社の人たちは、ご自宅のリビングに入れて頂いていましたので(^^)

IMG_0508.JPG

ママさんからいただいた葡萄とコーヒー。コーヒーがまた美味しいのです♪ 

3人でご飯をいただきながらおしゃべりしていると、またしても懐かしい方がいらっしゃいました。

タイプライター販売の部署の所長だったNaさん(現在タイプライター部門は別会社でそちらの社長)

新入社員の頃、2つ上の先輩と共に日比谷シャンテの中にあった壁画が素敵なイタリアンレストランで

美味しいイタリアンとワインをご馳走になったことがあり

Naさんが上司に交渉して下さり通常1時間のお昼休みを2時間いただき

午後、ほろ酔い気分で戻ってきたという楽しい思い出があります。

あの頃と変わらずダンディーで素敵でした(*^_^*)

元会社の先輩方は会社を辞められてからもずっとお付き合いが続いていて

HoさんとSaさんは登山のお仲間なのだそうです。

「Seも一緒に登っているよ!」と、私が大宮勤務だったときにお世話になっていた方のお名前も(^^)

みなさん繋がっていらっしゃるのね~。なんかいいなぁ♪♪

そして先輩たちは今度、高尾山登山に連れて行って下さるそうです。

楽しみです(*^_^*)

懐かしのお店はこちら → 


nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。