SSブログ

チーズと紅茶のマリアージュ [紅茶教室]

IMG_0829.JPG

クリスマスも終わり、今年もあとわずか。

大掃除もしないといけないし、29日まで仕事もありますが

今年の出来事は今年のうちにアップしたいので大急ぎで頑張ります!

今日は日付をさかのぼって11/29(木)の出来事です。

紅茶教室で「チーズと紅茶のマリアージュ」を受講しました。

IMG_0825.JPG
マスカルポーネとメイプルシロップ

IMG_0832.JPG
ブルーチーズと牡蠣のパン粉焼き、ニュイサンジョルジュにクミンをかけて

IMG_0830.JPG
カマンベールに林檎を乗せて

IMG_0837.JPG
クリームチーズのブルーベリーチーズケーキ

先生が、チーズのお勉強もされていてチーズと紅茶を合わせるという斬新な発想で

お教室を開催してくださいました。

チーズの種類が全然わからなくて、そのまま頂くかクラッカーの上に乗せるだけだったのですが

フルーツやメイプルシロップ、クミンを乗せたりと驚きの組み合わせが盛りだくさんでしたが

どれもとても美味しかったです(^O^)/

そのままだと癖があって頂きづらいものが、ぐんと頂きやすくなるのです! 

そして、紅茶はチーズとよく合うというのもわかりました。

ワインが飲めない方でも紅茶とチーズで酔う事が出来ますよ~。

(いい紅茶をいただくと酔うんですよ(^_-)-☆是非ご賞味あれ!)

先生のこの冬限定のオリジナルブレンドティーを頂きました。

ミルクティーにぴったりの紅茶とスパイスの「ウィンターブレンドティー」と

ベルガモットの香りとドライフルーツがたっぷりの「クリスマスブレンドティー」の2種類

どちらもうっとりするほど美味しかったのですが、

ウィンターブレンドはストレートでも美味しい紅茶で感動しました(*^_^*)

先生の紅茶に対する情熱は、やはり素晴らしいと改めて感じました。

Chamatea Sweets


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。