SSブログ

ゴルゴンゾーラのチーズケーキ [お菓子教室]

IMG_1190.JPG

1/16(水)

お菓子教室でゴルゴンゾーラのチーズケーキとザルツゲベックとムース・オ・ショコラを

教えていただきました♪

ゴルゴンゾーラのチーズケーキは、雑誌『Hanako』でチーズケーキグランプリを獲得した

あのお店のパティシエさん直伝のレシピなのだそうです。

チーズケーキの生地はマド先生のオリジナルです。

焼く前は結構緑色ですが、焼くといい感じの色になりました。

甘じょっぱくてブルーチーズ好きワイン好きにはたまらないケーキです。

このケーキがあったらずっと呑んでいられます(笑)

IMG_1191.JPG

こちらは、塩味のクッキー ザルツゲベック の焼く前の生地と具です。

アンチョビ、ごま、粉チーズ、ブラックオリーブ、ピンクペッパー、ブラックペッパー、フライドオニオン

など好きな具を乗せて焼きました。

ホームパーティーでお出しするときは、その場で焼くといいですよ! と先生が教えてくださいました。

盛り上がりそう\(^o^)/

IMG_1196.JPG

試食♪

ムース・オ・ショコラは先生が、デモストレーションしてくださいました。

作ってすぐにいただく冷やさないでいただくムースなのですが、これがまた美味しいのです!

ムース・オ・ショコラに添えているのはオレンジピールのマリネです。

ワインにも合うけれど、紅茶にも良く合います。

わぁ紅茶美味しいな♪どこの?は~いTOMOTOMOのです。よろしくどうぞ(笑)





madeleineお菓子教室


nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。