SSブログ

桜・さくらのJapanesk Tea [紅茶教室]

IMG_1945.JPG

桜の季節は過ぎてしまいましたが、本日は桜の記事をアップします。

4/11(木)

紅茶教室で「桜・さくらのJapanesk Tea」を受講しました。

こちらの講座は3年ぶりの開催なのだそうです。

すでに修了しているマスタークラスの講座なのですが、日程がなかなか合いませんでした。

ようやく念願叶って受講させていただくことが出来ました\(^o^)/

美しい八重桜にお出迎えされました(^^)

IMG_1961.JPG
sakura-s.jpg桜紅茶sakura-s.jpg

ダージリンに桜の花が咲きました。

桜の花が入ると、インド原産の紅茶が和のお茶になるから不思議です!

IMG_1966.JPG
sakura-s.jpgsakura-s.jpgさくらのジュレとさくらのお干菓子sakura-s.jpg

先生お手製のジュレは、ほんのりシュワシュワ♪生クリームがジュレに合う~。

IMG_1972.JPG
sakura-s.jpgsakura-s.jpgティー・ペリーラsakura-s.jpg

青しその紅茶。茶葉はヌワラエリアやディンブラが合うそうです。

こちらも和でした。紅茶と言われないと分からないかもしれません。

IMG_1973.JPG
sakura-s.jpg桜すしと柿の葉すしsakura-s.jpgsakura-s.jpg

ティー・ペルーラと一緒にいただきました。

美味しいお寿司はこちら → 

IMG_1977.JPG
sakura-s.jpg柚子のロイヤルミルクティーと抹茶とあずきのシフォンケーキクリーム添えsakura-s.jpgsakura-s.jpg

ロイヤルミルクティーに柚子が合うなんて知りませんでした。

美味しい(*^_^*)

先生は、レモンなど他の柑橘系のものも試されたそうなのですが

やっぱり柚子が美味しいのだそうです。

お手製のお抹茶シフォンケーキもふんわりして美味しかったです。

紅茶が和になるなんて知りませんでした。

元々同じお茶の葉。

合わせるものによって和にも洋にもなるのですね☆!

ChamateaSweets


nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。