SSブログ

イタリアワインおつまみクッキング [料理教室]

IMG_3429.JPG

6/10(月) 

Bin さんのクッキングセミナーが多摩センターであるのでご一緒しませんか?」

vanilla_beans さんにお誘いいただき、参加させていただきました。

Bin 師匠のクッキングセミナーに伺うのは約2年ぶりでした。

師匠は、しばらくお会いしないうちに、ますますご活躍の場を広げられていました。

kurakichi さんもいらしていて、やはりお会いするのは2年ぶりでした。

いつものセミナーとは異なり、師匠がホワイトボードを使ってイタリアワインについて

レクチャーして下さったのは新鮮でした。

赤ワインを、空気に触れさせる前と後で飲み比べをしましたが全然味が変わるんですね~。

キャンティークラシコとリゼルヴァ、クラシコリゼルヴァの違いなど

分からなかったことがクリアになり、すっきりしました!

IMG_3408.JPG
季節のお魚オリジナルオリーブオイルソース

師匠に驚きのメゾットを教えていただきました。

オリーブオイルたっぷりで美味しくてキレイになれるメニューです。

IMG_3420.JPG
バルサミコ風味の野菜の煮込み

玉ねぎ・人参・セロリを入れることが美味しくなる秘訣だそうです。

しゃきしゃきしているうちに火を止めます。

IMG_3426.JPG

カプレーゼのバジルが立派で香りが良く美味しかったです。

モッツアレラチーズは手でちぎったほうが美味しいそうです!

ワインが進むメニューでした。

早速、我が家の来客にお出ししてみましたが

「どうやって作るの?」「何が入っているの?」と質問の嵐でした(笑)

師匠のレシピは簡単に作れるのに驚きの美味しさなのです(^O^)/

扱っている商品も素晴らしいし。コラトゥーラとバルサミコは欠かせません!!

師匠お忙しそうですが、また東京でもセミナーを開催してくださいませ~。


nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。