SSブログ

伊勢から名古屋へ [旅行]

IMG_1743.JPG

8/11(日)

前日の伊勢海老のお造りの頭をお味噌汁にして朝食に出して下さいました。

女将さんが、よく召し上がる方なのでご飯の量が多いそうです。ありがたや!!

御世話になった潮騒の皆様にお別れして伊勢市駅まで送ってもらいました。

IMG_4173.JPG

Miちゃんの長男くんに伊勢市の駅前の写真を撮って貰いました。

さて、私達親子はどこに写っているでしょうか?Hiちゃん夫妻も写っていますよ。

そういえば、MiちゃんとHiちゃんのご紹介をしていなかったですね。

Miちゃんは、とんちんを妊娠中に受講した市の母親学級の時からの友人で

とんちんとMiちゃんの長男くんが同じ年で、幼稚園も一緒でした。

長男くんの下に、小3の長女ちゃんと年長さんの次女ちゃんがいます。

今回お白石持行事に誘ってくれた伊勢出身の友人です。

Miちゃんに、ご実家の目の前が海で3km先まで信号が無いと聞いていました。

「信号が無かったら危ないじゃん!」と言ったら「人も車も滅多に通らないから大丈夫なんだよ」

と教えてくれました(笑)

ご飯を沢山食べる旦那様にもお世話になっていて、家族ぐるみのお付き合いをさせていただいています。

Hiちゃんは、息子ちんが、Miちゃんの長男くん と とんちん と同い年で幼稚園が一緒でした。

初めて高尾山に登った時に連れて行ってくれた友人です。

Hiちゃんの旦那様は、消防士さんでいつも身体を鍛えていてマッチョです。

一緒に行事に参加した人の中で唯一エンヤ曳きにも参加しました。

良質な筋肉が眩しかったです(笑)

 

ママ友って面倒なのでは?というイメージがあるかもしれませんが

子供の友達のお母さんという感覚は余り無くて、気さくな人たちです。

Miちゃんは私のこと呼び捨てにしていますし、言いたい放題です(笑)

母になってからも気の置けない友人は出来るんですよ♪♪

IMG_4180.JPG

IMG_4182.JPG

伊勢市から、みえ号で名古屋に行きました。

Hiちゃんが名古屋のお友達にひつまぶしの美味しいお店を聞いていたのですが

長蛇の列だったので諦めて、目的地の名古屋城に行きました。

路線バスで行ったのですが、名古屋城に行く路線バスのアナウンスは戦国武将風でした。

観光で来ている人はいいけれど、通勤で毎日乗っている人はキツイでしょうね(^_^;)

お昼ご飯は、名古屋城の中のきしめん屋さんでいただきました。

余り期待していなかったのですが、美味しかったです。

IMG_4179.JPG
金のしゃちほこ

IMG_4186.JPG
わ~い、名古屋城だ!!

IMG_1774.JPG
金ぴかで虎までいる。眩しい!!

IMG_4223.JPG
城下町って感じではないのですね。都会ですね♪

帰りの新幹線の時間が決まっていたので、余りゆっくり出来ませんでしたが

うん十年ぶりの名古屋は都会になっていました。

昔お世話になった名古屋在住の方々を思い出しながら東京に戻りました。

皆さんお元気かな?

いい旅でした(^^)夫よ、お留守番ご苦労様。

※主人はこの旅行を決めた時、夏休みの目途がつかず行かれませんでした。


nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。