SSブログ

30周年の東京ディズニーランド夏 [ディズニーリゾート]

IMG_4240.JPG

寒くなりましたね(>_<)

ですが、このブログは夏の記事を更新中でございます。

涼しげな写真もありますが、よろしければお付き合い下さい。

8/24(土)

旧友ReとReのお子Kiちゃん(小学3年生男子)と私達親子で

今年30周年を迎えた東京ディズニーランドに行きました。

Reiと一緒に行くのは2回目で高校3年生の時以来でした。

あの頃、お互い子連れで一緒にディズニーランドに行くなんて想像出来ませんでした。 

 

IMG_4243.JPG
パン・ギャラクティック・ピザポート

Re親子は朝食をとってから出発したのだそうですが、私達親子はまだだったので

ファストパスを取った後、ピザとリトルグリーンまんをいただきました。

IMG_4244.JPG
イッツ・ア・スモール・ワールド

この日は、こちらの前を通る度に

からくり時計からフィギア達が出てくるところに何度も遭遇しました。

この時計15分に1回動くのだそうです。ご存知でしたか?

IMG_4250.JPG
ジャングルクルーズ

昼と夜どちらも楽しいジャングルクルーズ。高校生の時も一緒にクルーズしたね♪

 

IMG_4256.JPGIMG_4257.JPG
アイスクリームコーン

アイス好きは一日1回アイスを食べてしまいます。

とんちんはいつもオレンジシャーベットを食べます。

IMG_4262.JPG
シンデレラ城

30週年のデコレーションがとっても可愛かったです。

夜はもっとキレイだったのですが、写真がキレイに撮れなかったです(;O;)

IMG_4270.JPG
グーフィーのペイント&プレイハウス

前回は確か完成していなかったアトラクション。

小さなお子様向きですが、小学生たち夢中でお絵描きしていました。

IMG_4286.JPG
プラザレストラン

今回は、プライオリティーシーティングの予約が出来なくて

お夕飯もセルフサービスの軽食になってしまいました。

困ったときのプラザレストラン。キャパが広くていつも助かっています。

夏休みで、夜7時台だったせいかどこも1時間以上の待ち、セルフのお店でも長蛇の列でした。

Reに「任せておいて」と言っておきながら、こんなことになってしまって申し訳なかったです。

やはり1カ月ぐらい前から予定を立てて予約出来るものはしておかないとダメですね。

集合時間も次回はもっと早くします!!

出来れば泊まりたいのですが、今年はどこも高かったです。

30周年だからかな?

Reごめんなさい!今度行くときはちゃんと計画するからね。


nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

トラックバック 0

伊勢から名古屋へ河原でBBQ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。