SSブログ

キャンドル教室 [手作り]

IMG_1293.JPG

1/30(水)

以前から行ってみたかったキャンドル教室に友人のYaちゃんと一緒に行きました♪

板状のキャンドルをキャンドル芯にクルクルまいていき

IMG_1295.JPG

笠を作ってキャンドル芯が通るように穴を開け

IMG_1298.JPG

きのこの形出来上がり♪

IMG_1299.JPG

お鍋に入ったグリーンのキャンドルをかき混ぜてそぼろ状にして

IMG_1477.JPG

そぼろ状のキャンドルを土台にして

色をつけたきのこにドットの模様をつけて完成(^^)



結構難しかったです。

キャンドルを溶かしたお鍋の中にキャンドルを浸けるのですが

お鍋の中に落っことしたりしてしまいました。 

センスの問題もありますし(^_^;)

キャンドルtomotomoになりたかったのですが。。。 

キャンドル作りは器用なYaちゃんに託します!!




IMG_1302.JPG

キャンドル作りの後はカフェスローでランチをしました。

大好きな本日のスロープレート。ヘルシーですが満足できるメニューです。

IMG_1305.JPG

チョコレートフェアーを開催中で、チョコレートドリンクも頂きました。

これも美味しかったです!!


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。