SSブログ

甘~い幸せ♡ [うちのおやつ&お茶]

003.JPG 

 1月2日(木)

実家で母のバースデーパーティーをしました。

といっても、ケーキを頂いただけですが。洋梨のタルト♪

実は母、甘い物はドクターストップがかかっているのですが

この日だけ特別!ということで食べさせてしまいました。

008.JPG

1月6日(月) 

母のバースデーケーキを買いに行ったときに、ガレット・デ・ロワの予約をしました。

ガレット・デ・ロワってもしかして一度に食べきらないといけないのかな?

しかし、この量を3人家族で一度に頂くのは無理だったので、3日かけていただきました。

間抜けなことに、カットした断面のところにフェーブが見えてしまいました。

あわてて隠して見なかったことにして、回してわからないようにして

フェーブの入ったピースは、とんちんがいただきました。

お店はこちら → 

025.JPG

1/11(土)

お菓子教室のマドレーヌ先生のプリン屋さん「玉川上水のぷりん屋」さんが

国立の黄色い鳥器店さんで出張販売をされたので、お友達のサクちゃんと一緒に

遊びに伺いました。ステキな空間で、生姜紅茶と共に美味しく頂きました。

私のマカロン好きは有名ですが、実はプリンが一番好きかもしれません!

プリンは毎日いただいても飽きないですから(*^_^*)

055.JPG

ソネブロ女子部のご近所のお友達が大好きな和栗のモンブラン

今日やっと頂く事が出来ました。

栗の美味しさがしっかり感じられる大人なモンブランでした♡美味しかった♪

051.JPG

とんちんは、ポムのレアチーズケーキを頂きました。

お店はこちら → 



胃カメラ検査をしにいったのに何故かお医者様に

「痩せましょう。甘い物を控えたほうがいいですよ」と言われたことのある私ですが

やめませんよ!!

美味しいお菓子とお茶♡ あ~今日も幸せ(#^.^#)


nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 14

baby_pink

うふふ^^tomotomoさんのおうちのご近所さんです♪笑
美味しかったでしょー♡
いつも、ソネブロでおいしいおいしい!ってしつこく言っているので
もうそろそろ¨うるさい!¨ってみなさんに怒られるかなー?なんて
すこし思っていたけど・・笑でも、おいしいんだもん!大好きなんだもん!
tomotomoさんにも、おいしいって言ってもらえてうれしいです^^
って、私が作った訳じゃないんだけどね。^m^
素直においしいものの共感ができて嬉しかったのでした♪
覚えていてくれてありがと。tomotomoさん♡
by baby_pink (2014-01-15 06:55) 

カエル

うふふ。
甘いもの好きな女の子大好き。
tomotomoさんの選ぶケーキは美味しそうだわ。
by カエル (2014-01-15 08:48) 

engrid

ケーキ買いに、走りたくなります
by engrid (2014-01-15 16:54) 

ララアント

美味しそうなケーキが並びましたね!
お嬢さんと一緒にケーキを選んだり
そして食べたり 本当に仲良しな親子さんですね。。
by ララアント (2014-01-15 18:04) 

笙野みかげ

ご存じのように、私の身体には血液じゃなくチョコソースが流れています^^;
どれもおいしそうなケーキだなあ!
フェーブは何の形だったの?
by 笙野みかげ (2014-01-15 19:46) 

fullcon

ちなみにドクターストップという造語は「先生、止めて!」という意味だそうです。
by fullcon (2014-01-15 20:37) 

tomotomo

★baby_pinkさん
ご近所さん、いらっしゃいませ(*^_^*)
怒るどころか、pinkさんの美味しそうなお写真に、食べたいという
女子が沢山いると思うよ♪!
去年、色んなお店のモンブランの食べ比べをしてみたの!
栗感があるもの、お酒が効いていたり栗と何かをミックスしていたり
チョコでアクセントをつけていたりと様々だったよ。
違いを知った上でpinkさんお気に入りのモンブランを頂いて
笑顔が止まらなかったよ♪♪
また買いに行っちゃおうかな(^_-)-☆

by tomotomo (2014-01-15 21:07) 

tomotomo

★カエルちん
うふふ。
ありがとう♪私もカエルちん大好き♡
地元のお気に入りのお店のケーキを集めてみました(^^)

by tomotomo (2014-01-15 21:11) 

tomotomo

★engridさん
走っちゃいましょう。わ~い\(^o^)/
engridさんのお気に入りのお甘も今度教えてくださいね。
しかし、美味しい物を人に食べさせたがり屋の私は
何とかengridさんにpinkさんオススメのモンブランを
お届けしたくてたまりませんよ!!
by tomotomo (2014-01-15 21:14) 

tomotomo

★ララアントさん
女子二人でよくおやつを買いに行きます。
今のところ、私の行くとこ行くとこに付いて来たがるので
出来るだけ連れて行っています。
大人になっても付いてきてくれるといいのですが~☆
by tomotomo (2014-01-15 21:17) 

tomotomo

★笙野みかげさん
>私の身体には血液じゃなくチョコソースが流れています^^;
ワインでなくてチョコソースなんだね(笑)
チョコといえば、チョコ潤観てる?美味しそうなチョコが一杯出てくるから
買いに走りたくなる!!
イケメンのショコラティエのいるお店ないかな?
フェーブはアンパンマンをブサイクにしたみたいなのだったよ(^_^;)
by tomotomo (2014-01-15 21:21) 

tomotomo

★fullconさん
そうなんですよね。
造語と知らずに発言してネイティブスピーカーに
ぽかんとした顏をされる事が多々あります!!
何を止めるの??って感じですよね(^_^;)
Doctor's order to stop the fight.
かな???
the fight のところをcakeにしたら通じるのでしょうか?

by tomotomo (2014-01-15 21:25) 

みち

甘いものは体に良くないって思っていても止められないですね^^
甘~いケーキと美味しい紅茶は幸せな気持ちにしてくれます。
pinkさんお奨めモンブラン食べてみたい!
by みち (2014-01-15 22:22) 

tomotomo

★みちさん
甘い物は幸せな気持ちにしてくれるから
体にもよいはず!と思い込んで頂いています(^^)
pinkさんお奨めのモンブラン是非一度召し上がってください。
お店もステキなんですよぉ♪
by tomotomo (2014-01-17 03:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年のご挨拶春の花サークル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。