SSブログ

大雪のバレンタインデー [うちのおやつ&お茶]

朝からずっと降っていますね。

今日は女子会を予定していたのですが、この大雪の為キャンセルさせていただきました。

と言うわけで、食材のお買い物を早めに済ませ、今日はチョコレートのお菓子でも作ろうと思います。 

お仕事中の皆さま、お足元 気を付けてお帰り下さいませ。



今年も、自分チョコを色々買いました。

016.JPG

060.JPG
愛して止まないお店のChocolat♡マカロンも大好きです → 

002.JPG

011.JPG
現在来日されている、実はお茶目なショコラティエのお店 → 

缶の中には、ハート型のクールフランボワーズが入っています。うふふっ(*^_^*)

063.JPG

066s.JPG
以前から気になっていたBin師匠のフィレンツェのお友達のお店 →  

イタリアのチョコは面白いですね。

スプーンですくって食べるチョコ、今回はカップチーノを選んでみました。

瓶の中身は、カカオニブにチョコをコーティングしたもの。

どちらもクセになりそうな美味しさです。

007.JPG
日本のチョコだって負けていません。 → 

マトリョーシカの様なパッケージに一目惚れしました。

リーズブルですが美味しかったです。

003.JPG
先日、お菓子教室で習ったばかりのチョコチャンククッキーを

作ってみました。クッキー好きのとんちんに好評です♪


ショコ潤人気でChocolatが盛り上がっていますよね☆!

我が家も最近、「常備食」の様にいつもチョコがあります。

親子で楽しく拝見しておりますが、大人なシーンが結構あるので親はドキドキ(#^.^#)

しかし、最近の子供たちはアメリカンなので「わぁーチューしてる♪♪」とあっけらかんとしています。

チョコ好き、妄想好き女子には、たまらないドラマですよね。 

私の周りの女子の間でも、盛り上がっています。 

「あんなに入浴シーンが似合う俳優さんは、他にいないよね!!」

「一緒に入りたいっ!でもこんな体型では恥ずかしいから1時間だけ『えれな』になりたい」と(笑)

主題歌も素晴らしいし、聞けば聞くほどいい曲だなと思います。(もう100回くらいリピしています)

リーダーの振りつけも細部まで可愛いし。あっ今日はMステですよ、皆さま(^O^)/


nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 14

ララアント

まだ 降り続いていますね!
食事が終わり 2階に上がってきて ガスストーブを
点けそうとしたら 室温は5℃でした(>-<)
チョコの情報満載 そして"ショコ潤"と・・・
久しぶりにMステを観ています(^0^)(カーリング女子から変更)
by ララアント (2014-02-14 20:43) 

tomotomo

★ラテアントさん
降り続いていますね。一体どの位積もるのでしょう?
チョココーナーは歩いているだけで楽しいですよね♪
パッケージがおしゃれなものが多くてテンションが上がります(^O^)/
わ~いMステご覧になったのですね。いかがでしたか?
かっこよかったですよね♪♪
ショコ潤は自分の歳を忘れて見入っています(^^)
by tomotomo (2014-02-14 22:00) 

みち

今日帰りの電車の中で、女子学生ふたりが鞄の中から
手作りチョコの小さな包みをいくつも取り出して、
これ美味しいって言いながら食べてました。
女子の友チョコが流行ってるみたいですね。
ドラマは観てないけど、チョコは大好きです♪
by みち (2014-02-14 23:57) 

engrid

この時期、ワクワクがいっぱい
主人に、なんて思いながら自分好みよね
パッケージにも惹かれるし、、
ついつい、、、でも美味しい、、
by engrid (2014-02-15 17:13) 

tomotomo

★みちさん
お~女子学生が友チョコを食べていたのですね。
女子って可愛いですね。
小学生の頃から、友チョコしていて上手に手作りチョコ作ってます。
とんちんは、全然作らないので代わりに私が作ってみたのですが
学校に持って行くのはNGらしく結局うちで消化しました(笑)
ドラマにとっても美味しそうなチョコが沢山出てきますよ。
by tomotomo (2014-02-15 18:11) 

tomotomo

★engridさん
engridさんの好みのチョコ、ダンナさまも喜ばれたでしょう♪
どんなチョコをプレゼントされたのですか?
パッケージホントに素敵なものばかりですよね。
選ぶのが難しい~。
by tomotomo (2014-02-15 20:41) 

mary

ピエール・マルコリーニさん、いつだったかテレビにでていたお茶目な方かな?
カカオのお話しを熱く語っておられましたw
ほんと美味しそうなチョコレート❤
そのチョコレートを入れているボックスはウェッジウッドのジャスパーですね*.゜。:+.゜。*
私もジャスパー大好きなんです❤
ピンクのジャスパーもかわいいですね^^
by mary (2014-02-16 22:23) 

tomotomo

★maryさん
そうそう出られてました。
もしかして同じ番組をご覧になっていましたか?
フランボワーズどチョコのスイーツの作り方を伝授されてた?
お顔から想像出来ないお茶目ぶり、いいですよね♪
ピンクのジャスパーのハート♡かわいいでしょ?
ジャスパーはこれと、スプーンしか持っていないのですが
とっても気に入っています。
maryさんのコレクションも拝見したいな(^^)

by tomotomo (2014-02-17 05:36) 

カオリン

2週連続の大雪、さすがに参りました。
多摩地区には長いこと住んでいますが、これほど積もったのは初めてです。
雪かきをしたら体中が痛くて大変です。。。
バレンタインは毎年盛り上がっていますね。
伊勢丹のチョコレート売り場は女性でいっぱいでした。
私もスイーツを作ろうと材料だけは買ったのですが、例の大雪騒ぎですっかり忘れてしまいました。
娘も今年は忙しくて友チョコどころではありませんでした。
来年は友達だけじゃなくて彼氏にあげられるといいなと思う母です。
by カオリン (2014-02-17 21:59) 

tomotomo

★カオリンさん
ほんとに~「また雪?(;O;)」って感じでした。
私は、雪かきしませんでしたがFBにアップしている友人たちも
大変そうでした。お疲れ様でしたm(__)m
しっかりマッサージしないと!!
チョコレート売り場は女性ばかりですよね。
最近は、贈り物というより自分の為にが多いのでしょうね(^^)
カオリンさん、作ったらアップしてね!!
春になったら、またお嬢さんと一緒にお菓子作りされるのかな?
彼氏にチョコ♡そんなお年頃になられたのですね~♪♪
まだまだ寒い日が続きそうですが、どうぞご自愛ください。
by tomotomo (2014-02-17 23:01) 

hatsu

そうそう、ホワイトバレンタインデーでしたね(*^_^*)
マカロンおいしそう!
我が家は。。。
ダンナさんが大量にチョコをいただいてきたので、
私の体型の今後が心配です(笑)。
by hatsu (2014-02-22 16:40) 

tomotomo

★hatsuさん
一杯降ったね。
マカロン美味しいよ。一番好きなマカロンなの♪
hatsuさんが大好きなダンナさま
素敵な方なんだろうな(*^_^*)
チョコは美味しく食べれば太らない大丈夫♪
(と暗示をかけながらいつも食べています(^_^;))

by tomotomo (2014-02-23 09:05) 

baby_pink

わぁ~~魅力的なチョコレートがいーっぱい♡
売場を眺めているだけで幸せな気持ちになりますよね。
そう言えば・・・私が高校生の時に先輩と後輩から何故か?!
バレンタインチョコを貰っていたのを思い出しました^^;笑
女子校だったからかもです。
という今年はピエール・マルコリーニさんのショコラを購入しました♪
勿論、自分チョコも忘れずにね^^*
by baby_pink (2014-02-23 19:21) 

tomotomo

★ baby_pinkさん
チョコ大好きなので、ついつい買ってしまうの。
わぁ、pinkさんモテモテだね。
後輩は「憧れの先輩へ♡」がありそうだけれど
先輩からってかなりの本命チョコ?
いいなぁ、私も女子から貰ってみたいな☆

by tomotomo (2014-02-23 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。