SSブログ

IKEA立川に行ってきた

018.JPG

4/11(金)

初の東京出店、IKEA立川にとんちんと二人で行きました♪

この辺りを人がこんなに歩いているのは

昭和記念公園の花火大会の時くらいしか見たことが無かったです(笑)

敷地内の駐車場は、お買いものするしないにかかわらず1000円かかるので

公共交通機関を利用する人が多く、車のIKEA渋滞がないです。

こういう対策何ていうんだったかな?

近くに救急病院もあるし、渋滞したら大問題だもんね!

ちなみにIEAから離れたところに無料の提携駐車場がありそこからの送迎は無料です。

そして、配送サービスがあるので大きい家具を買っても大丈夫らしいです。

土日は入場制限とかあるみたいですが、平日の夜はすんなり入れます。

キッチンとか子供部屋というようにテーマごとに分けて家具が配置されていて

雑貨も置いてあるから、イメージが膨らみます。

お家改造大好きな、とんちんは毎日でも行きたい!と言って翌日も行きました。

欲しい家具を見つけ、そのコーナーに何度も行っていましたよ(^^)

お手頃価格だし誕生日プレゼントに買ってあげることにしました。

しかし、IKEAの家具は組立ては別途料金なので組み立て料金を入れると高くつく!

うちの夫は組立てるの苦手だし、私は出来そうにないし。。。

と思っていたら、友人のやっちゃんが旦那さんを派遣してくれることになりました(^O^)/

002.JPG

006.JPG

010.JPG

お夕飯もIKEAで頂きました。

IKEAにきたら、やっぱりスエーデンミートボールでしょ!!

シナモンロールとチーズケーキも食べました。

スエーデンの国旗をモチーフにしたと思われる青と黄色のロールケーキも

気になったのですが、青いケーキを頂く勇気が無くて(^_^;)

どなたか召し上がった方がいらしたら感想をお聞かせください♪


nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 17

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。