SSブログ

神田川 〜光を求めて〜 [外食&お呼ばれ]

049.JPG

4/19(土)

私の誕生日の二日後は 

毎年欠かさず誕生日のお祝いメッセージを下さる

O社時代の先輩Goecheさんのお誕生日で、我が家の結婚記念日。

記憶力の無い私でも毎年思い出します。

しかし、今年は忘れていました。結婚記念日だということを。。。

夫を残し、とんちんを連れてカエルちんの写真展に伺いました。

『神田川 〜光を求めて〜』

場所は神楽坂にある泥味亭さん!

けんさんちかさんみちさんとご一緒させていただきました。

みんな、ちかさんのお花教室のお仲間なので、とんちんも懐いています(^^)

といいますか、このメンバーで集まるのに置いて行ったら泣いて怒ると思います(笑)

泥味亭さんのお料理も大好きですしね(^^)

054.JPG

神田川は、カエルちんにとって特別な場所なんだって。

私は高校生の頃、体育の授業で神田川の周りを何周もした思い出があるよ(笑)

今回はモノクロです。 

船が出ているそうで、そこ撮っているのだそうです。

そっかあ、そうだよね。船に乗らないと忍者でないと撮れないよね!

船にも乗ってみたいな。でも川がもっとキレイになるといいな。

053.JPG

オリジナルのメニュー、旬のもの、お刺身、うちでは作れない美味しい物が色々。

058.JPG

062.JPG

070.JPG

074.JPG

082.JPG

ブログがきっかけで知り合ったお友達。

趣味趣向が合い、私の知らない世界も沢山持っていて、ホッとできる人たちです。

美味しかったね、楽しかったね。



カエルちんの写真展は、5月の末まで開催しています。(要予約)

5月は軍艦島の写真だそうです。楽しみです♡


nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 14

NO NAME

先日はお越しいただきまして誠にありがとうございました。
いつものみんなで来てくれてうれしかったよ。
こうして記事にしてくれてさらにありがとうです。
またゆっくり感想聞かせてね。^^
by NO NAME (2014-04-29 09:43) 

tomotomo

☆カエルちん
こちらこそ、先日はありがとうございました。
神田川に会ったのは、うん十年ぶりだった。
あの頃思い出しました。
カエルちんのおかげで、親子で、
お写真拝見して美味しい物を頂く時間になって感謝してます。
5月も楽しみにしています♡
by tomotomo (2014-04-29 09:59) 

みち

ご一緒してくれてありがとうございました。
美味しいお料理と楽しい会話、とても楽しかったです^^
とんちんちゃん、どんどんレディになってる♪
ご主人さまは大丈夫でした?
5月も会えますよね~。楽しみにしてます♪

by みち (2014-04-29 19:07) 

tomotomo

☆みちさん
こちらこそご一緒してくれてありがとうございました(^^)
私も楽しかったです♪
みちさんの記事やっぱりステキ♡
同じところに行ったとは思えないです(笑)
やっぱり写真始めたいな~☆
とんちんも最近いう事がいっちょまえになってきたからな^m^
大人の会話もちゃんと聞いてるし(笑)
主人は大丈夫です!
うるさいこと言う人がいない方がくつろげるみたい(笑)
5月もご一緒したいな~☆
by tomotomo (2014-04-29 22:49) 

ちか

先日はありがとね~♪
とんちんちゃん、置いてかれると泣いちゃうね。
楽しかったね~(^^♪
一緒に5月も一緒に行けるといいね~!
by ちか (2014-04-29 23:33) 

tomotomo

☆ちかさん
こちらこそありがとう♪
うん、楽しかったね!
とんちんは今の所
私が行くとこ行くとこ付いて来たがるからね(^^)
子連れはちょっと。。。と言われることもあるのに
みんなは優しく迎えてくれるから、嬉しいよ。
うん、5月も一緒に行きたいね。いつにしようか?

by tomotomo (2014-04-29 23:51) 

hatsu

いいね、いいね~^^
すてきな時間だょね~。
うふ、とんちんちゃんも一緒がいいね♡
by hatsu (2014-04-30 05:52) 

tomotomo

☆hatsuさん
いいでしょ(*^_^*)
とんちんは、いつも一緒なんだよ。
一緒でいいよ!って言ってくれるみんなに感謝♪
hatsuさんも5月一緒に行こうよ!
by tomotomo (2014-04-30 07:07) 

カオリン

とっても素敵な写真ばかりですね♪
モノクロが中心なのでしょうか、ノスタルジック溢れた作品ですね。
お食事も美味しそうですが、器のセンスも素晴らしいですね。
by カオリン (2014-05-03 10:56) 

tomotomo

☆カオリンさん
素敵でしょ♪カエルちんのセンスの良さは惚れ惚れします!
いつもは、カラーですが今回はモノクロでした。
きっと何か意図があるのだと思います。
そうなんです!お料理と一緒に器も楽しめるの。
おちょこもひとつずつ違うので、選ぶ楽しみがあります(^^)

by tomotomo (2014-05-04 09:53) 

めりー

tomotomoさん 初めまして✿
みちさんから カエルさんの写真展やフラワーアレンジメント教室の様子などお話しをうかがって、こちらにおじゃましました♪
お菓子やお料理、お花などいろいろされてるんですね^^
お会いできる時には、お話したくさん聞かせてください♪
by めりー (2014-05-13 21:58) 

tomotomo

☆めりーさん
はじめまして(*^_^*)
(ですが、お名前は以前から存じ上げています!)
いらっしゃいませ~♡
そうなんです。色んな事やってみたくなって
じっとしていられなくなるとやっています(笑)
お会い出来るのを楽しみにしています。
色々お話ししてください♪
by tomotomo (2014-05-13 22:09) 

カエル

名前なしでよくわかったね~。失礼しました。
by カエル (2014-05-15 14:38) 

tomotomo

☆カエルちん
わかるますとも(^^)
たまにログアウトしちゃってるときがあるから
そうかなと思って!
by tomotomo (2014-05-15 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。