SSブログ

パリブレスト [お菓子教室]

011.JPG

4/30(水)

お菓子教室でパリブレストを習いました♪

パリブレストとは、シュー生地をリング状に絞り出し焼いた生地を真横に切り

上下の生地の間にプラリネのバタークリームをはさんだものです。(お菓子の由来物語より)

お菓子の由来物語

お菓子の由来物語

  • 出版社/メーカー: 幻冬舎ルネッサンス
  • 発売日: 2008/09/20
  • メディア: Kindle版


上写真の生地を焼いてクリームをはんでデコレーションして

055.JPG

完成☆!

052.JPG

断面はこんな感じです。紅茶と一緒に頂きました。

パリブレストは初めて頂いたのですが

基本のパリブレストだと少しくどいので、食べやすくアレンジしたレシピなのだそうです☆!

手間のかかるお菓子ですが、絶対にレパートリーにしたい美味しさでした♡

madeleineお菓子教室


064.JPG

072.JPG

お菓子教室の後は、一緒に通っているYaちゃんと月に一度のお楽しみランチです。

車が停められるところということで

ファミレスやショッピングモールになることが多いのですが、この日は、中華にしました。

駐車場も広くて、良心的なお値段で美味しいです。

こちらの担担麺好きなんです(*^_^*)お店はこちら → 


nice!(18)  トラックバック(0) 

nice! 18

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。