SSブログ

サクヤヒメさんの布花教室『斜茎の野の花ブーケ』 [サクヤヒメ布花教室]

386.JPG

5/20(火)

月に一度我が家で開催している、サクヤヒメさんの布花教室でした。

この日は、新しい道具が登場していました。ストロー状の茎、斜茎を作られていたのですが

バイヤスに切った布に針をひっかけてトンネルみたいなコテに通すとくるっと丸くなって出てくるのだそうです♪

391.JPG

Uさんの作品を撮らせていただきました。

春らしい色合いの可憐なブーケのコサージュですよね♪



初めて読んで下さった方の為に一応ご説明を。

私は、サクヤヒメさんと布花教室の生徒さんたちに

お昼ご飯とお茶とおやつをお出しする係りです。

枝豆のクリームチーズ和え
397.JPG

埼玉の和久津農園さんの完熟トマト
404.JPG
樹で赤くなってから収穫したトマトを送っていただいているので美味しいです♪

ブロッコリーとシーフードのマリネ
408.JPG

チキン南蛮自家製タルタルソースかけ
399.JPG
マッチョを目指しているのか?という位、鶏のササミが好きなのでササミで作りました♪

デザートを作る時間が無くなってしまい、フルーツとアイスクリーム&グアバのセパレートティーに

なってしまいました。やはり前日に作っておかなくてはいけないと反省しました。



布花雑貨*サクヤヒメ


nice!(15)  トラックバック(0) 

nice! 15

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。