SSブログ

ガトーマラガとグレープフルーツゼリー [お菓子教室]

130.JPG

6/18(水)

お菓子教室で、「ガトーマラガ」と「グレープフルーツゼリー」を習いました。

「ガトーマラガ」のベースは、「プティ・フール・マラガ」という地味だけど美味しいお菓子なのだそうです。

検索しても出てこないですが、どんな風に地味なんだろう?どんなお味なんだろう?と気になります。

「ガトーマラガ」は、マド先生がこのお菓子をアレンジして、オレンジピールやドレンドチェリーで

華やかにした、冷えても柔らかくて美味しいお菓子です。

129.JPG
ガトーマラガとグレープフルーツゼリー

ガトーマガラ♪つやつやでカラフルでかわいいでしょ?

グレープフルーツゼリーは、ひと手間でぐっと味が複雑になり大人なゼリーになる作り方を

教えていただきました!!しっかりした食感のツルンとしたゼリーです。

ゼリーは、ゼラチンとジュースを入れて固めればよいと思われるかもしれませんが

丁寧に作るとホントに美味しいのです。

以前、洋服と雑貨のイベントを開催したときに、マド先生のぶどうのデザートのレシピで

オレンジのゼリーとムースの2層になったお菓子を

来て下さった方にサービスでお出ししたことがあるのですが

「田舎に帰省するときのお土産にしたいから作って下さい!!」と言われて

お金を頂いて作ったことがあります。その位きちんと作ると違うのですよ~。

madeleineお菓子教室


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。