SSブログ

姫のお宮参り [レポート]

IMG_2679.JPG

6/22(日)

姪の姫のお宮参りに行きました。

朝から結構雨が降っていましたが無事にお参り出来ました。

白いドレスを着てまさに姫のような恰好の姫は、大人しくずっと寝てました。

神主さんご夫妻がやたらに写真撮影を勧めて下さるので

私達ファミリーと姫の写真も撮りました。まるで私が産んだような写真になりました(笑)

私が産んだようといえば

姫が生まれた日、FBに産んだ風にアップしてみたのですが

「お~、頑張ったな!二人目も女の子か♪」と勘違いして下さった方はいらっしゃるかな?

写真の猫さんは、神主さんの車の屋根にずっと座っていた子です。ずっと動かずにいました。

IMG_2681.JPG

お宮参りの後の会食

IMG_2688.JPG

IMG_2690.JPG

IMG_2695.JPG

IMG_2697.JPG

IMG_2705.JPG

IMG_2710.JPG

姫がある程度大きくなるまでは、外出はほとんど出来ないので

姫はこの日が外食デビューでした!といっても主役は食べられないですものね。

大人と大きい子たちで美味しく頂きました。

和食はいいですね♪ お店はこちら → 

妹は、しお(甥)の時も色々な服を着せて楽しんでいたけれど

今度は女の子だからもっと楽しめることでしょう。

とんちんは、3歳の頃にはすでに自分が着る服は自分で決めていたので

「こんなかわいいのは、ヤダ」と一度も袖を通してくれなかった

タグも付いたままの服が沢山あるので、姫が着てくれたらいいな☆!


nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 14

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。