SSブログ

雨が降りそうだからランチね♪ [外食&お呼ばれ]

048.JPG

6/25(水)

友人と高尾山に登る約束をしていたのですが

天気予報は雨だったので、予定を変更してランチをしました。

お店は恵比寿の中華屋さん。とても鼻が利く友人が予約してくれました♪

050.JPG

054.JPG

056.JPG

058.JPG

060.JPG

072.JPG

2種類のコースがあって、どちらにしようか迷いましたが

フカヒレスープが頂きたかったので、奮発しました。

洗練されたお料理、美味しかったです。

実は豚肉が苦手だったのですが、数年前から少しずつ食べられるようになり

この日は酢豚に初挑戦しました。

最初に頂いたのが美味しい酢豚で良かったです(^^)

064.JPG

呑兵衛二人ですので、もちろんお酒も♪

この紹興酒美味しかったな♪やっぱりお酒は薄めないほうが好きです(笑)

074.JPG

077.JPG

杏仁豆腐もクリーミーで美味しかったです。

友人が「カウンター」でと言ってくれたので、

お料理しているところを見ながら頂けました。

豪快に中華鍋を振る姿に憧れています(*^_^*)

シェフが、料理人の方々に指示をされていたのですが

迫力のある表情で、厳しそうでした。でもかっこよかった♪

お店はこちら → 

友人は、ランチの後アートを楽しんだのですが、私は残念ながらタイムアウトでした(;O;)

今度は是非ご一緒したいな。美味しい楽しい時間をありがとう♡

帰りに新宿に寄って、とんちんのお土産の塩キャラメルのチョコを買って帰宅しました。


nice!(15)  トラックバック(0) 

nice! 15

トラックバック 0

姫のお宮参りI Love MACARON★21 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。