SSブログ

サクヤヒメさんの布花教室『大人の向日葵(2回目成形)』 [サクヤヒメ布花教室]

7/7(月)

月に一度我が家で開催している、サクヤヒメさんの布花教室でした。

前回染色したパーツを成形する日でした。 

こちらがサクちゃんの生徒の皆様の作品です♪

083.JPG

大人の女性にぴったりなシックな向日葵が完成しました。ステキ♡!

そして、私担当のご飯&おやつ

086.JPG
いちじくのサラダ

ミニトマトのマリネ.jpg
ミニトマトのマリネ

キーマカレー.jpg
バナナ入りキーマカレー

フルーツのクレープ.jpg
フルーツのクレープとオレンジアイスティー


果物のごはん、果物のおかず: いつもの食材と果物の 思いがけない組み合わせ

いちじくのサラダとバナナ入りキーマカレーは

フルタヨウコさんのこちらの本のレシピです。

フルーツの甘味と酸味が驚きの美味しさを引き出してくれます。

色取りもキレイだし、お勧めです!

このキーマカレーは市販のカレールーを使わない優しい味のカレーです。

前回、デザートは前日に作ろうと反省したのにまたしても前日寝落ちました。

フルーツのミルクレープを作る予定が、クレープになってしまいました。。。


nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。