SSブログ

ハニーヨーグルトパン [パン教室]

016.JPG

7/11(金)

パン教室に行きました。

この日教えていただいたハニーヨーグルトパンは

べたっと手につくので素早くこねないといけないのですが

これが難しくて今までで一番難しいパンでした。

この日、初参加だった地元では知らない人がいないのではないかという位お友達が多いYさんは

お菓子作りやお料理がお得意なのですが、さすが手際が良かったです。

まるぞねちゃんも、自宅でしっかりパン作りを復習しているそうで

こね方が上手になっていました!

やはり沢山復習しないと上達しないですよね。

パン作りはまとまった時間がある時でないと出来ないと思っていたのですが

ほのんちゃんもまるぞねちゃんも、ご飯作りをしながらや

途中外出したりとかしながら要領良く作っているそうです。

021.JPG

024.JPG

パンの焼きあがりを待っている間のお楽しみ♪

ほのん先生お手製のパンとスープ。

026.JPG

カプチーノも頂きました♪

029.JPG

甘くてふんわりした、ハニーヨーグルトパンが焼きあがりました(^O^)/

アイシングをして完成なのですが、アイシングした写真がボケていましたので

こちらをアップしました(^_^;)



白神こだま酵母『ほのんパン』
nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。