SSブログ

眠れぬ夜のお供が [映画]

038.JPG

8/4(月)

ついにこの日がやってきました!!

大きなスクリーンで大好きな映画が観られる日が来るとは思っていませんでした(;O;)


今でこそ寝付きのよい私ですが、数年前まで眠れぬ夜に悩まされていました。

そんな時は大抵、朝まで映画を観ていました。

「人生色々あるよね。そうだよね。」と眠りについていたのでした。

映画DVDのコレクションの中で眠れぬ夜に一番沢山お世話になった映画の続編が

10年ぶりに上映されました『ピカンチハーフ』!!

全国ロードショーでなく、東京ドームシティーで一ヶ月限定で上映で

チケットはローソンチケットで発売しました。

(当初は東京のみの上映予定でしたが、ファンの熱い要望により地方上映も決まりました。)

ネット予約したのですが、まあ繋がらないこと。

やっと繋がり予約出来たのに、間抜けな事に引換え期限が過ぎてしまい無効になり

DVD発売を待つしかないかと泣いていた所、私の様な人が他にもいたらしく

再予約の受付けがあり、無事にチケットを手に入れることが出来ました(^O^)/



前作と前々作が上映された頃は、まだ嵐さんのファンでは無かったので

数年前にDVDで観たのですが、内容を全く知らない状態で観たので衝撃でした。

「ピカンチ」とは「ピカイチ団地ハレンチ」の略で、まさかのモザイクが入っていたり

おかしな登場人物が沢山出てきます。

1作目の上映が12年前ということは、メンバーが10代後半から20代前半の頃ですよ!

こんなに真面目にふざけた事をやっている映画は観たことなかったです。

いわゆる主人公が男らしくてかっこいい訳ではなく、かっこ悪いところが沢山出てきます。

そんな映画を観て、ますますファンになったのでした。



子供に質問されたら返答に困るセリフやシーンがあるかもしれないと

とんちんを連れて行くのを躊躇しましたが、置いて行ったら泣いて怒ると思われ

ドキドキしながら連れて行きました。


会場は3階席まで満席でした。

ローソンチケットで悪戦苦闘してチケットを取ったということはみんなアラシックな方たちでしょう。

爆笑の渦、「かわいい」という黄色い声など終始盛り上がっていました。

しかし、コンサートの時のカッコいい人たちとはまるで別人です。

外国の方に「日本の有名なコメディアンです」と紹介したら信じることでしょう!


サブタイトルの「LIFE IS HARD ○○○ HAPPY」の

○○○に入る言葉が毎回異なるのですが、世代によってしっくりくる言葉がありますよね~。

この映画、ファンでない人にも観て欲しいな☆!



ピカンチハーフはスピンオフ作品で、続編もありそうなエンディングでした♪楽しみです(^O^)/

047.JPG
映画を観終わって次の回を観るのかな?と思われる方達を撮ってみました。

みんな嬉しそう♪♪



051.JPG

054.JPG

映画の後は、甘い物をいただきました。美味しかった♪

いい一日でした。お店はこちら → 


タグ:Life Is
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 6

Ryukoまま

観れてよかったね~♪

この映画のタイトル。
聞いたことあるぞと思って考えてみたら。。。
そうだ!

Ryukoままのね、お友達のマンションで
撮影していたって。

まだ嵐がそれほど有名じゃなかったころと
そして、先月か先々月だったかな・・・

お友達のマンションで撮影があって
写真を撮ろうとしたら
ダメダメって言われたと言ってた。
あたりまえか!

ニノだけいなかったらしい。
お部屋から覗いていたらしいけど
松潤がとっても感じが良くて
子ども達が手を振ったら
にこにこして振りかえしていたんだって^^

ふふ。
そんなことが、好感度につながるんだね~。

嵐。
いいよね^^

Ryukoままも、観てみたくなった^^
by Ryukoまま (2014-08-20 07:47) 

tomotomo

☆ Ryukoまま
おかげさまで無事に観られました(^^)
お友達があそこに住んでるのですか?
いいなぁ♪♪
そうそう、8月1日から上映と決まっていたのに
クランクインが確か6月ぐらいで、撮れるのかな?
と思っていたのです。
しかも、住人の人だけでなくアラシックな人たちが
押し寄せて大変な事になるのでは?と思っていたのですが
無事に完成していましたよ~。
最初の方は4人のシーンでした!どのシーンだろう(^^)?
Ryukoままも是非ぜひご覧になってみて。
何でしたら我が家で上映会でも(笑)
by tomotomo (2014-08-20 13:59) 

みち

嵐さんの映画なんだ~。
とんちんちゃん、お留守番にしたら怒るねぇ。
いいなぁ、女の子は♪

最近映画全然観てないから、
初ひとり映画館!って思ってたんだけど、
結局まだ行ってないデス^^;
by みち (2014-08-20 21:54) 

tomotomo

☆みちさん
そうなの~。
心配していた大人なシーンは若干あったかな?位だったので
とんちんも楽しそうに笑って観てました♪

みちさんひとり映画館してると思ってた、意外!!
ひとり映画館いいよぉ。今日みたい!って思ったら
すぐに行けるので、お忙しい方にお勧めです。
by tomotomo (2014-08-20 22:29) 

カエル

近くに来てたのね♪
眠れないお供の作品が大画面で見れるなんて、、、うれしいよね。その気持ちわかるわぁ。。。今一わからなくて調べちゃったけど、井ノ原君が原案考えて、嵐がでてる作品なんだ!スピンオフっていうのは何からできたの?お昼の番組でまごまご嵐を何気なく見ていた私です。その頃の嵐の作品なのかな?何年に発売されたの?これは嵐ファンにはたまりませんね〜。
by カエル (2014-08-21 08:43) 

tomotomo

☆カエルさん
そうそう、カエルちんとこから近いかな?って思ってたのよ。
わかってくれて嬉しいわ~。
1作目の『ピカ☆ンチ』は2002年に公開されて、メンバー5人が同級生で高校3年生の設定。2作目の『ピカ☆☆ンチ』(ピカンチダブルと読みます)は2004年に公開されてあれから3年後という設定なの。
まごまご嵐より前なんだよ~。
1作目は1会場、2作目は2会場限定の上映だったらしいのだけれど、国民的アイドルになった今回もあえて会場を限定してるの。
嵐結成15周年を記念して、ご本人たちの希望で作られた映画なんだよ。嬉しいじゃないですか!!
今回は、ほんとにゆるーい感じで、回想シーンも多いんだけれど
どのシーンも全部覚えてる位一杯観た映画だから
嬉しくて涙が出ちゃったよ。
前作のパロディー的なシーンもあり、ファンにはたまらないの。
しかしゆるいけれど、キャラ設定はより濃ゆくなっている、特にリーダー!
そして、続編が期待できそうなエンディングだったんだぁ。ワクワク♪

まごまご観てたのね。いい番組だったよね(*^_^*)
たまたまお昼にテレビ付けて観たのがきっかけでファンになったの。
DVDブルーレイ化したら絶対買っちゃう☆!!

by tomotomo (2014-08-21 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ムサコ巡りレシピ考案中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。