SSブログ

酵素ベーシックコース [レポート]

036.JPG

8/24(日)

妹がグルーポンで見つけた日本ナチュラルビューティスト協会さんの

『酵素を生かしたレシピ&調理のノウハウをマスターする』講座に行きました。

その前に、会場の近くのミッドタウンの中でランチをしました。

041.JPG

042.JPG

044.JPG

メキシカンのお店に行きました。

お魚のタコスを頂きました。

このトルティーヤ、見た目はハードそうですがソフトです。 

ランチメニューは、サラダとデザートと飲み物付きです。

生演奏もあるし景色もいいし良かったです。お店はこちら → 

046.JPG

酵素について学んで、4種類の酵素スムージーを作りました。

051.JPG

052.JPG

055.JPG

056.JPG

材料をカットして豆乳を入れてミキサーにかけるだけです。

体内酵素は年を重ねると減ってくるので、それを食物で補いましょう!という内容なのですが

酵素の働きも、食物により異なるのでそれをうまく取り入れて体調を整えるといいそうです。

この講座を受講してから毎朝スムージーを作っています。

以前にもスムージーの本を見ながら作ったことがあるのですが

美味しくなくて飲みにくかったので長続きしませんでした。

この日教えていただいたものは、これとこれを入れないといけないという難しいルールもなく

冷蔵庫の中にある野菜と果物を数種類入れて気軽に作ることが出来て

美味しいので無理なく続けられています。

無理なくというところが大事で、あれこれ制限されると嫌になって続かないのです。

講義をして下さった会長さんも可愛い方で好感が持てました(*^_^*)

そして嬉しい効果が出てきています。

元々便秘知らずなのですが、より快調になっています。

さらに、毎日結構ハードな生活を送っていますが、以前より疲れにくくなっています。

ちなみに今朝は、きゃべつ・プラム・キウイ・ブロッコリースプラウトのスムージーを作りました(^^)

明日は何を入れて作ろうかな♪♪


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 13

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。