SSブログ

白ごまのプリンとごまのチュイール [お菓子教室]

こんばんは♪

ようやく9月の出来事までやってきました。

何故か手帳が予定で真っ黒になるほど何かしら予定があり、なかなかアップできません。

という訳で、ブログのお友達のところにも、なかなかご訪問も出来ませんことをお許しください。

自分で自分の予定を把握していなくて、もう訳がわかりません。

いっそのこと、一旦全部辞めて暫く休もうかと思う事もありますが

そういう訳にもいかず。。。「家の事だけやってくれたらいいよ!」 と言ってくれる

旦那様が欲しかった~(;O;)と愚痴ってみました(^_^;)

9/3(水)

お菓子教室で、「白ごまのプリン」と「ごまのチュイール」を習いました。

チュイールとはフランスで瓦のことです。

薄いパリパリしたクッキーです。

015.JPG

丁寧に作った白ごまのプリンは滑らかで美味しいです(^^)

プリンにかける黒蜜も作りました。

美味しい黒蜜の作り方も教えていただきました。

紅茶に淹れても美味しい蜜です♡

プリンは、まずそのまま頂いてその後蜜をかけて二つの味を楽しみました。

美味しい紅茶やほうじ茶に合わせて頂きたいです。

madeleineお菓子教室


nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。