SSブログ

サクヤヒメさんの布花教室『冬のアナベル(1回目染色)』  [サクヤヒメ布花教室]

染色.jpg
11/10(月)

月1回我が家で開催しているサクヤヒメさんの布花教室でした。

『冬のアナベル』の染色をするワークショップでした。

ミニコサージュ.jpg
染色だと時間が余るかもしれないとサクちゃん先生がミニサイズのコサージュのパーツも

用意してくれて、生徒の皆さんはこんな素敵に作られました。

ストール留めや、帽子につけるといいそうですよ(^^)


布花教室の後は、私のお昼ごはんとおやつです。

『ベーコンとブロッコリーの炒め物グレービーソース』
032.JPG

『ビーフシチュー』
036.JPG

『モンブラン』
038.JPG

『ベーコンとブロッコリーの炒め物グレービーソース』と『ビーフシチュー』は私のオリジナル。

シチューは、なんちゃってデミグラスソースのビーフシチューです(笑)

ちょっと焦がしちゃいました(^_^;)皆さんごめんなさい。

『モンブラン』は、先日習ったばかりのマドレーヌ先生のレシピ『モンブラン(フランス風)』です。

形はまだまだですが、味は良いと自負しております(^^)

さて、来月は今年最後の布花教室です。

冬のアナベルの完成が楽しみです。

ご飯とおやつは何にしようかな?

クリスマスメニューを考えてみましょうか♪



布花雑貨*サクヤヒメ


nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。