SSブログ

高尾山登山2014年秋 [レポート]

001.JPG
11/19(水)

友人と二人で高尾山に登りました。

6月にも行く予定だったのですがお天気に恵まれず延期しました。

「今年はもう行かれないかな?」と言っていたのですが

二人の都合の合う日があったのです♪

005.JPG
前回は途中までケーブルカーで行きましたがこの日は下から

稲荷山コースに挑戦しました。

トレッキングシューズを新調したら歩きやすい事。

思っていたよりずっとサクサク登る事が出来ました。

山登りサークルの方たちや学生さんのグループなどで混んでいたので

景色を眺めたり、深呼吸する雰囲気ではなかったですが。

008.JPG

011.JPG
頂上から富士山がくっきり見えて(写真はボケてますが)

紅葉がホントにキレイでした。

024.JPG
下りは薬王院を通りケーブルカーを使いました。

この鳥居から見える景色が大好きです。

034.JPG
赤と緑のグラデーションが何とも美しくて溜息が出ました(*^_^*)



高尾山に登る数日前に大好きなおじちゃまが天国に旅立ちました。

チャーミングという言葉がぴったりの人でした。

整形外科のお医者様だったのですが

若い頃無茶をして、骨折したり筋を痛めてよくお世話になっていました。

「治ったらデートしようね♪」とワインの美味しいお店に連れて行って貰った事を

最近よく思い出していました。もう一度くらいデートすれば良かったな('_')

高尾山に行かれて良かった。ちょっとだけ元気になれました(*^_^*)



043.JPG
登山の後はやっぱりビールと日本酒とお蕎麦でしょう。

登山の後のビールは何て美味しいのでしょう(^O^)/

044.JPG
寒い日も冷たいお蕎麦が食べたいのです。

冷やしとろろそば♪美味しかった。お店はこちら → 



思い立ったら一人で何処にでも出かける私ですが、高尾山は友人と一緒がいいな♪

また登ろうね、語ろうね、お蕎麦を食べようね(^_-)


nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 9

カエル

うん。高尾山は、tomotomoさんと行くことになってる、私の脳が。^^
by カエル (2014-12-09 10:43) 

tomotomo

☆カエルさん
私の脳も(^^)
一緒に、キレイな景色を見て自然に包まれるのが
心地いいんだぁ(#^.^#)
by tomotomo (2014-12-09 19:32) 

ララアント

高尾山へ tomotomoさんたちが行ったのを知り
羨ましくもあり 「行かれて よかったね!」という気持ちもあり
・・・お天気も 紅葉も tomotomoさんたちに味方してくれたようですね!
23日 祭日に行った友人がいたのですが 身動きが取れなかったとか。
椎間板ヘルニアを患ってから 思うように動きが取れなくなっていますが
・・・もう一度 高尾山へ行って(登って)みたいです(^-^)
by ララアント (2014-12-09 23:45) 

みち

高尾山、大人気のようですね。テレビで観た頂上は
人だらけでした!
山登りは中学の遠足以来してないかも。
自然に囲まれて気持ち良さそうですね!
予定が合えば、私もお供したいな♪
by みち (2014-12-10 00:35) 

tomotomo

☆ラテアントさん
ありがとうございます(^^)
エネルギーチャージが必要な時だったので
どうしても行きたかったのです。
行かれた上に素晴らしい景色を見られて
美味しい物を頂けて幸せでした♪♪
平日でも結構混んでいるので休日の混雑は
もの凄いのでしょうね。
ラテアントさんともご一緒出来たらいいなぁ
登らなくても、ケーブルカーで途中まで行くという手も!
夏にビアガーデンもいいですよね(*^_^*)

☆みちさん
高尾山、一度行くとその魅力にハマります!!
休日はまさに芋洗い状態なのでしょうね(^_^;)
私も!高尾山に登るまでは、遠足以来山登りしてなかったよ。
前回、前々回と足が痛くて痛くて体力の低下を嘆いていたけれど
トレッキングシューズを履いて行ったら楽で
筋肉痛にもならなくて、まだまだ体力あるなと嬉しくなりました。
うん、みちさんもご一緒しましょう、是非ぜひ(^_-)-☆
by tomotomo (2014-12-10 10:34) 

nicolas

高尾山、まだ未踏の地です。
結構年齢の高い人もスイスイ行けるので、大丈夫かな?(心配)
おみやで頂いた「てんぐ焼き」美味しかった!
中身が小豆じゃなく黒豆のあんなんですよねー
by nicolas (2014-12-10 15:55) 

tomotomo

☆nicolasさん
高尾山は、子供の頃の遠足でしか山登りをしたことが
無かった私でも登れたので
きっとnicolasさんだったら大丈夫ですよ♪
「てんぐ焼き」美味しいですよね。
登った後にアツアツは、また格別ですよ。
登りたくなってきましたか?(^^)

by tomotomo (2014-12-11 20:29) 

hatsu

素敵な景色だねー。
心地よい空気が、こっちまで伝わって来るよう。
いつか連れて行ってねー^^

お蕎麦食べたい♡
by hatsu (2014-12-17 05:29) 

tomotomo

☆hatsuさん
でしょ?!
二人で「わぁキレイだね(*^_^*)」とうっとりしちゃった。
hatsuさん行こうよ!!
お蕎麦もお酒も美味しいよ♡
by tomotomo (2014-12-18 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。