SSブログ

フレッシュショートのビッシュ・ド・ノエル [お菓子教室]

013.JPG

☆;:*:;☆;:*:;☆ merry x’mas☆;:*:;☆;:*:;☆

今日街に出かけました。

デビクロくん2回目を一人で観てキュンキュンしてきました(^^)

ジュエリーショップの前を通ったらラブラブの恋人たちが沢山いました。

「どれがいい?」「う~ん、どれにしよう♪」って、いいなぁ♪

そう言えば、もう10年以上主人にクリスマスプレゼントを貰ってません(;O;) 

夫婦ってそんなもの?

12/17(水)

お菓子教室でフレッシュショートのビッシュ・ド・ノエルを習いました。

023.JPG

二人一組で一台作りました。

024.JPG

025.JPG

028.JPG

029.jpg

031.JPG

032.JPG

いただきます♪

この日の紅茶はディンブラでした。

中のクリームはイタリアンメレンゲと生クリームにフレッシュな苺を合わせたもの。

いちごの香り一杯でさわやかなクリームです。

生地も美味しい♪

我が家のクリスマスパーティーは明日します!
(本当は今日と明日2日間に渡りする予定でしたが今日は断念)

とんちんのリクエストのいちごのチーズケーキが焼き上がりました。

今、ローストビーフを焼いているところです♪

今年こそ満足いく内容になるといいのですが。。。

明日は、このフレッシュショートのビッシュ・ド・ノエルを作ります(^O^)/



madeleineお菓子教室
nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。