SSブログ

焼きカレーパン [パン教室]

037.JPG

12/18(木)

ほのん先生のパン教室で焼きカレーパンを習いました。

まるぞねちゃん、Yaちゃんも一緒に受講しました。

アジアンは長男くんが体調不良の為残念ながら欠席でした。

今回は、ほのん先生が先日、白神こだま酵母の生みの親(?)に伝授された

新しい製法で作りました。こね易かったです♪

フィリングのカレーも作りました。

カレーは、ちょっと塩分が強いかなと感じる位が丁度いいそうです。

水分もしっかり飛ばして生地に包み焼きました。

039.JPG

040.JPG

パンを焼いている間は、ほのんちゃんお手製のパンとチリコンカンを頂きました♪

045.JPG

成形時は小さめだったカレーパン

二次発酵したら、大きくなっていました(^^)

焼きカレーパンなので揚げたものより油はかなり少なめでヘルシーです。

そしてボリューム満点。

焼いている間に具が出てきてしまう時もあるそうなのですが

3人とも無事に焼けました。

ヘルシーで美味しい焼きカレーパン♪熱々がオススメ!

冷めたらトースターで熱々にして食べると美味しいです。



白神こだま酵母『ほのんパン』


nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。