SSブログ

デジデジしてきた♪♪ [レポート]

utiwa.jpg

12/19 (金)

♪かあさんが夜なべをして♪

団扇を作ってみました☆!

2012年の夏以来2度目の参加でした(*^_^*)

今回は、旧友のRe親子も一緒に行きました。
(夏休みに那須に行ったときにMのファンだということが発覚し
もし当選したら一緒にコンサート行こうね!と約束していたのです。)

みんな、当選したと言うと「いいな、羨ましい!!今度私も連れてって」と言いますが

当選してただ浮かれて参加するだけではダメなのです!

気合を入れないと(^O^)/

コンサートは大抵、新しいアルバムをひっさげて開催されるので

・CDを買って沢山聴いて覚える。

・過去のライブDVDを観てイメージトレーニングする。
(コンサートで盛り上がる曲の振りのおさらいなどをする。)

・グッズを買いに行く。

・団扇を作る。

などなど

団扇は初めて作ってみたのですが

世界中に嵐を巻き起こすのだから、英語でメッセージを書いてみようと

エリック(英語の先生・アメリカ人)に

「凄いファンです。大好きです。これからもずっとファンでいます。ということを英語で伝えたい。」

と相談したら、いくつかフレーズを考えてくれました。その中で

「これが一番ストレートでいいと思うよ!」とオススメされたメッセージにしました。



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

☆挨拶☆

☆MCとファンライトのウェーブ練習☆

☆アクセントダンス☆

☆映像☆

☆挨拶☆

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽



セトリ順に編集してmp3にしてみたのですが、ファイルサイズの制限もあり

結構時間がかかる~(>_<)

大掃除やおせち作りもしないといけないので

まずは挨拶の前までの曲をアップします。



±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±

メンバーごとにレポートや感想を書きます。(苗字イニシャル敬称略)



S

ソロの曲が始まる前に

「3つの質問をします」と英語で質問されました。

「あなたにとって幸せとはなんですか?」

「あなたにとって夢とはなんですか?」

「あなたにとって友人とはなんですか?」

流暢な英語でカッコ良かったです♪

今回Sが作詞されている曲もあって、テーマが海と空でメンバーの事を書いた曲です。

その中で、ファンはARASHIANSと呼ばれていますので、これがファンの公認名称ですね。

瞳の中に星がキラキラしているS、ファンの事沢山考えてくれてありがとう♡


N

最後の挨拶の時「ボケ(O)とボケ(A)の後の挨拶を15年続けるのは大変」

と言っていましたが、いつもそのボケとボケの挨拶に一番ウケています。

フロートに乗って目の前にいらした時、客席に何か面白い物を見つけたのか

ウケていたのですが、その笑顔が何とも愛らしくてやられました。

これか!みんなこの笑顔にやられるんだな。

ソロ曲は今回も彼自身が作詞作曲されていたのですが、

どんな曲で責めるのかと思ったら予想外の胸キュンクリスマスソングなのですよ。

好きだわ~この曲♡


M

Mはコンサートの演出を手掛けられています。 

一番遠い席の人も近くに感じて貰えるようにと考えて下さっているおかげで

どこの席でも幸せになれるのです。

楽しみ方は席によって色々あります。

今回はスタンド席で1階2列目でメインステージを斜め後ろから肉眼で見ることが出来る席でした。

後ろ姿フェチの私にとっては、たまらない席でした。

M前髪があって可愛かったです。

大きな瞳でじっと客席を見つめたりニッコリ笑ったり、たまりませんでした(*_*)

友人のReも大興奮でした。

ソロ曲も相変わらずカッコ良かったです。

いつも思うのですが、ポーズ一つ一つが決まっててカッコいいです。

歌が随分うまくなったよね!(偉そうですみません)

O

Oが振り付けした曲が何曲かあるのですが

じっくり時間をかけて振り付けたというTRAPの振り付け、すっごい好きです♡

ソロ曲は特に見とれてしまいます。軽やかなステップで舞い

音域が広くて難しそうな曲をのびやかないい声で歌われていました(#^.^#)

表情が普段と全然違う。はぁカッコいい♡

フロートに乗ってきたときは一生懸命手を振ったり、釣ったり、会話したり

忙しそうでした。私たちの席の近くにフロートが暫く止まったのですが

とんちんが「Oくんと何度も目が合った♡♡♡」と嬉しそうでした(笑)



A

私がファンになるきっかけになった方で、好き過ぎて困る位好きです(*^_^*)

団扇をRe親子に笑われました。「お体大切にって何?」と(^_^;)

主演映画上映中で、忙しい合間をぬって地方にも舞台挨拶に行っているし

コンサートの本番前に筋トレもしてるし、いつも全力疾走しているからお身体が心配なのです。

どうしよう、団扇作ってみたけれど呼び捨てじゃなくて「くん」って付けた方が良かったかな?

ハートマークも付けちゃって恥ずかしい。

でもせっかく作ったからと出してみました。

わぁまたカッコ良くなってる。眩しすぎる~♡直視出来ない!!

何度も目の前に来てくれて幸せでした。

そして、ネットでAのソロ曲が凄いと評判だったのですが、聞きしに勝る凄さでした。

Aのソロ曲は今までかわいい感じだったのですが今回はかなりセクシーでした。

密かにセクシーなソロ曲を願っていましたが、ここまでとは。

大事なところがスクリーン一杯に映し出され鼻血ものでした。

しかし、何故だろう?セクシーなのに会場は爆笑の渦。

それも彼が 成せる業?

凄いです。ディスコスター様♡♡♡

お腹一杯になりました。ありがとう(^O^)/

早くDVD発売されないかな~☆

020.JPG

ワイドショーでご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが 

こちらがMが考案したファンライトです。

LEDライトが搭載された団扇で

反対側は、クールな嵐さんたちのお写真になっています。

事前にピッと設定すると、スタッフが遠隔操作出来るのです。

コンサートが始まってすぐ「点かない。壊れちゃったの?」と焦ったのですが

これも遠隔操作されていました。

恐るべしファンライト。何てハイテクなんだ!!

しかし、キレイだったな。天の川みたいでした(*^_^*)

このファンライトを使って会場のみんなでウェーブをするという遊びのコーナーがあったのですが

♪WISH♪に合わせ、自分の番が来たらライトをONにするのと同時に立ち上がりウェーブのはずが

MがライトをOFFして!と指示するのを忘れ、曲を中断するというアクシデントがありました。

珍しい事もあるものです。面白かったな♪♪

他にも、アクセントダンスの時、筋肉♡の動きを音や光に変換するという演出もありました。

良質の筋肉が奏でる幻想的な音と光に酔いました。




Reがコンサートに行った後、ずっと嵐さんの曲ばかり聞いているそうです。

コンサートに行くとますます好きになっちゃうんだよね♪

これから先もずっとついていきたい。コンサート行って幸せになりたい☆!

その為には、体を鍛えとかないとね。

せめて、「手を上げろ」って言われたら腕が上に上がるように維持しておかないとね。



※1/3追記※

mp3少しずつ制作中!



※1/18追記※

こないだOがラジオでデジコンの心拍数のことをお話していていて

心拍数の事を書くのを忘れていたと気付いたので追記します。

コンサートが始まる前から、嵐さんたちに心拍計が付けられていて

リアルタイムで心拍数を表示していました。面白い事考えますよね♪

これが普通なのかなという心拍数だったのはOとN

激しく動くと上がるけれど、びっくりするような数値にはならなかったです。

テンション上がってきたでしょ!?って見ていてわかる状態になると

心拍数も上がっていたA(*^_^*)わかりやすいです。

一番心拍数が低かったのがS、司会やニュースキャスターなど緊張するお仕事をしているから

平常心を保つ訓練が出来ているのかなと思いました。

一番心拍数が高かったのが意外にもM。いつも緊張してるのですね。

常に緊張感を持ってストイックに制作しているから

観ている人を圧倒する素晴らしいものが出来るのかもしれませんね!!


※2/2追記※

ようやく、デジコンの曲、全曲アップ出来ました(^O^)/

汗を一杯かいて愛情一杯で歌ってくれた全36曲!!

あの日からずっと興奮冷めやまず、ようやく最近落ち着いてきたところです(笑)

一番最後の曲ダブルアンコールで歌ってくれた ♪キミの夢を見ていた♪

とってもいい曲です。(もちろん全部いい曲ですが)

歌詞がいいのです♪私の為に歌ってくれていると勘違いして元気の元にしています(*^_^*)

聞いてみてね!アルバム『The Digitalian』絶賛発売中(^O^)/

The Digitalian

The Digitalian

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: MUSIC STORE
  • メディア: CD



nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 13

トラックバック 0

焼きカレーパン良いお年を~☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。