SSブログ

母の誕生日 [外食&お呼ばれ]

018.JPG

母の誕生日は1月2日ということになっていますが

本当は12月生まれなのだそうです。

母が生まれた頃は、年齢が満でなく数えだったので

出生届を遅らせた人も少なくなかったそうです。

お正月って来客が多いでしょ?

なので、毎年誕生日会は地味にしています。

022.JPG

ちょっとだけ愚痴をこぼします。

実家にセンスの無い人が約一名いて、帰省すると変な家具が増えていたりします。

大好きな山小屋のようなリビングに

以前は叔父から貰った丸い背の低い大きな花梨の木の一枚板のテーブルがあって

そこに座布団を引いて輪になって、お茶を飲んだりご飯を食べたりしていたのですが

それが、とても変なダイニングテーブルセットに変わってしまい落ち着きません(;O;)

この部屋の主であるニッパーくんもきっとそう思っているはず!!

006.JPG

007.JPG

009.JPG

012.JPG

013.JPG

014.JPG

016.JPG

今年は、3日に集まり誕生日会をしました。

私と、とんちんは始業式の前日まで実家に泊まりました。

センスが無くて嫁の誕生日を覚えていない人は置いて行こうぜ!

と女3人で行きました。

美味しかったです。大将♪♪♪

大将がとんちんのことを「ずいぶん大人っぽくなったね」と言って下さいました。

そして私には「お母さんは全然変わらないね~、童顔でお母さんには見えないね」と(*^_^*)

いつからだろう?変わらないと言われると嬉しくなったのは(笑)

そんなお上手な大将のお寿司屋さんはこちら → 


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。