SSブログ

大好きなプリンと素敵な器たち [お気に入り]

こんばんは♪

今日は最近買ったお気に入りの物をアップします☆!

037.JPG
毎日でも頂きたい玉川上水プリンは

お菓子のマド先生が土曜日だけぷりん屋さんとして販売されているプリンです。

シンプルイズベスト!カラメルとプリンのバランスが絶妙で美味しいです♡

先日先生が、黄色い鳥器店さんで出張販売されていた時に買いに行きました(*^_^*)

黄色い鳥さんには魅力的なものが色々あり、お財布の紐が緩みます。

017.JPG

025.JPG
寺門広気さんの器

私もとんちんも大好きな作家さんです。

この日は、とんちんのご飯茶碗と小皿を購入しました。

お茶碗は軽くて丁度良い厚さで使いやすいです。

寺門さんの器の柄は、私達母娘のツボなのです!

寝そべっているビキニのお姉さんと犬と猫、巨大ねずみとタワー、バスの様な電車の様な乗り物

可愛いくて仕方がありません。

027.JPG
川口江里さんの器

以前から素敵だなと思っていた川口さんの器。

女性作家さんらしいフォルムで大きくて深くて使いやすい器で、とても気に入っています。

016.JPG

そしてこちらは、黄色い鳥さんのお隣の手作り雑貨とアンティークのパレードさんで

購入した、吹きガラスの取っ手が素敵なケーキドームです。

パレードさんに、友人の布花作家のサクヤヒメさんの作品が置いてある関係で

紹介していただいたのがご縁で伺うようになりました。

先日イベントでもご一緒させていただいたのですが、オーナーさんがとってもいい方なんです♪

このケーキドームはずっと欲しいと思っていたもので、思い切って購入しました。

ドームは上の部分がフラットになっているので逆さにしてボールとしても使えるのです。

ケーキドームに合うケーキを作りましょう♪サラダを入れてもいいな♪

大好きな器に囲まれてご機嫌です(*^_^*)


nice!(12)  トラックバック(0) 

nice! 12

トラックバック 0

母の誕生日イイトコ日曜市の新年会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。