SSブログ

ヴァレンタインチョコケーキ [外食&お呼ばれ]

002.JPG

昨日の東京地方の天気予報は雪で

大雪になる恐れもと言われていましたが、お昼から雨に変わりました♪

久しぶりに、妹と一緒にクランペットさんに伺いました(^^)

妹は、お天気が良ければお友達との約束があったそうなのですが

雪の為延期になり来られました♪

電車も無事に運行していて良かったです♪♪

9か月になった姪の姫はとっても元気な子です。

とにかくじっとしていなくて、ずっと動いています。 

つかまり立ちが出来るようになって、見るもの見るものに興味を示し、目が離せません。

ソファー席の奥に座らせておいてもテーブルの上にあるお料理を触ろうとして

ずんずん前にやってきます(笑)

妹は、お友達に「こんなに抱っこ紐が似合わない人はいない」と言われているそうなのですが

その似合わない人が抱っこ紐をしたまま、ご飯を食べていました。

とんちんも赤ちゃんの時は、こんな感じでした。

姫も歩きだしたら、ハーネスが必要そうです。

ハーネスをつけていると、笑われたり可愛そうになんて言われたりするのですが

走って逃げて道路に出たりしたら危ないので、何を言われても外せないのですよ。

素敵なハーネスを探さないとね(笑)

009.JPG

011.JPG
チキンと野菜のジンジャーソテー玄米ライスとクランペットを頂きました(*^_^*)

J子さん、美味しかったです。ご馳走様でした(^O^)/

そして

017.JPG

オーナーさんが一つ一つ手作りされているチョコレートガナッシュケーキが

ヴァレンタインの時期限定で12センチのケーキを販売されていて

毎年頂いてみたいな~と願いつつ、数量限定なのであっという間に完売していたので

今年こそは!と予約させていただいていました♪

美味しそうでしょ、可愛いでしょ♡

ラッピングも可愛くしていただいたので、写真を撮る予定だったのですが

気付いたらとんちんが開けていました(;O;)

オーナーさん曰く、とってもリッチなのに、さくさく入っていくチョコレートケーキ

どんなお味なんだろう?ワクワク(*^。^*)

025.JPG

ダブルコーティングされたチョコレートと生地のバランスが丁度良くて

ほんと、リッチなのに沢山頂けます。

でも長く幸せを味わいたいので、ちょっとずつ大事に頂くことにしました(^^)

マカロンの様な形のクッキーもとても美味しいです♪♪

誕生日の時もクランペットさんのチョコレートガナッシュケーキがいいな☆!


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 13

hatsu

このデザートがクランペットって言うんだねー。
おいしそう♪
チョコレートガナッシュケーキも、いいね~。
姪っ子ちゃん、可愛いだろうなぁ♡
家の妹も、早く里帰りしてくれないかなぁ^^
by hatsu (2015-01-31 08:56) 

お茶屋

チョコ好きお茶屋には 見てるだけでもたまらない一品ですね!!
by お茶屋 (2015-01-31 11:59) 

ララアント

近いのに中々 カフェクランペットへ行けません^^;
チョコレートガナッシュケーキっていうんですね!
美味しそうですね。。。

明日にでも間に合うかしら!?
電話をいれてみま~~す^^
by ララアント (2015-01-31 21:12) 

みち

美味しそう~。時々無償にチョコが食べたくなるんですよね~。
って今さっき、レーズンチョコを食べたばかりです^^;
by みち (2015-01-31 22:20) 

engrid

もう、すご~く美味しそう、、、
バレンタインまで待てないね!
by engrid (2015-02-01 00:42) 

tomotomo

★hatsuさん
そうそう、モチモチしていておいしいの♪
チョコレートガナッシュケーキ超美味しいよ(^O^)/
姪っ子ね、愛嬌があって色白でまつげが長くて可愛いの(*^_^*)
甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんにメロメロなhatsuさんが
見てみたいな(^_-)-☆

★お茶屋さん
お茶屋さん、チョコもお好きなのですね!!
チョコ好きな方は絶対に好きだと思います、このケーキ♪

★ラテアントさん
近いと案外ご無沙汰になってしまいますよね。
美味しかったです。
ヴァレンタインの時期の予約は、一杯かもしれませんが。
15cmだとヴァレンタイン時期以外でもあるかもしれませんね。

★みちさん
チョコが食べたい時は、マグネシウムが必要みたいですねぇ。
生のナッツや種(シード)類、豆類、果物だって!
私もチョコが食べたくなる時が多いです(^_^;)

by tomotomo (2015-02-01 01:00) 

tomotomo

★engridさん
すご~く美味しいです(*^_^*)
バレンタインはきっとお忙しいだろうと
早めにお願いしました♪
by tomotomo (2015-02-01 01:22) 

お茶屋

コメント、ありがとうございます!
大きな急須ですが、現在 店頭にあるのはこちらだけでして・・・
(最近、妙に大きな急須に人気があります^^;)
http://kazutaka.blog.so-net.ne.jp/upload/detail/12--920a2.jpg.html

それ以外のものは、こちらの記事の下の方にある「4人用〜」にございます。
(仕入れ先に在庫確認後のお届けとなるので、少しお時間かかります!)
http://kazutaka.blog.so-net.ne.jp/kyuusu

その他、ご不明点等あるかと思いますので、遠慮なくご指摘を〜!
by お茶屋 (2015-02-03 10:45) 

tomotomo

★お茶屋さん
ありがとうございます。
拝見して、ご連絡致します。
帯網の急須を使うと、他の急須は使えません!
来客の時大きな急須があると便利なのです(^^)
by tomotomo (2015-02-03 17:38) 

お茶屋

たしかに 大きめのそれがあると、便利ですよね♪
何かあれば、いつでもご連絡くださいませ^◯^
by お茶屋 (2015-02-04 11:02) 

tomotomo

★お茶屋さん
そうなんです♪
うちでWSをしているので大きめのものは便利なのです。
ありがとうございます(^^)
by tomotomo (2015-02-04 21:52) 

カエル

おお。ここでナッツの話が登場した訳ですね。^^
やっと追いつけて来た。
by カエル (2015-02-07 16:32) 

tomotomo

★カエルさん
そうなのよ!
お忙しいのに沢山見てくれてありがとうね。
by tomotomo (2015-02-07 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。