SSブログ

キャラメルブラウニー [お菓子教室]

028.JPG

お菓子教室でキャラメル・ブラウニーを作りました♪

カカオマスのお味見をしました。

正直そのまま食べると、美味しくないのですが

お砂糖とバターを加えると美味しくなりブラウニーに合うのです。

ブラウニーの上にかけた塩キャラメルも作りました。

これがまた美味しいです♪

ほんのり苦味があってまろやかで塩加減が絶妙なのです。

そのまま生キャラメルとして頂いても美味しいです。

とんちんが好きそうです(^^) 

塩の分量をしっかり計量スプーンを使って測るのですが

1/8小さじなるものが存在するそうなのです。

ネットでも見つからない代物らしいのです。

しかし、何とかして探したい!!

033.JPG

しっかり甘いのですがそれがよくて、アメリカらしい美味しいお菓子です。

くるみの食感がアクセントになっていて

チョコとキャラメルの相性がバッチリです☆!

がっつり甘い物を頂いたいときにピッタリです(^O^)/



お菓子工房madeleine


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

トラックバック 0

本日の朝ご飯串焼き食べに行こう! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。