SSブログ

串焼き食べに行こう! [外食&お呼ばれ]

002.JPG

昨日も東京地方は雪でしたが、積もらなくてホッとしています。

とんちんは「積もらないかな、校庭で遊びたい、雪だるま作りたい~☆」と願っていましたが(^_^;)

数年前の大雪の日に、革のブーツで何度も転びそうになりながら歩いたのが怖かったので

スノーブーツを購入したのですが、気に入って履き過ぎた為壊れてしまいました(;O;)

代わりに、高尾山に登る為に購入したトレッキングシューズが活躍しています。

防水加工されていて寒くないし歩きやすいです。



写真は、数日前にとんちんと二人でいった串焼き屋さんで撮ったものです。

最近、なるべく三食とも自炊するように心がけているのですが

たまに、「今日は食べに行っちゃおう!!」という気分の日があります。

そういう時は我慢しないで行くことにしています。

とんちんもたまには外食したいみたいで、とても嬉しそうな顔をします。

「何処に行きたい?」と聞くとすぐに候補が挙がりますし(^^)

003.JPG

006.JPG

010.JPG

とんちんが大好きな串焼き屋さん → 

シャイな大将がお一人で切り盛りされているこじんまりとしたお店です。

美味しいんですよ♪♪

しかし焼き物って難しいですよね。

ただ焼けばいい!というものでは無いですものね。

とんちんが、こちらのトマトの肉巻きが大好きで、家でも作るのですが

こんな風に美味しく焼けないです。(←焼けたらお店出せちゃうでしょ!!)

フライパンで焼くから同じには出来ないですけれど。

七輪買おうかな☆!



とんちんと外食した日も結局、主人のお夕飯の支度はします。

串焼きを食べてきたのは、内緒ですから(笑)

別に内緒にしなくてもいいのですが、主人は贅沢しないようにしているから

何となく後ろめたいのです。。

早く贅沢できるように頑張らないとね(^O^)/


nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。