SSブログ

ハートショコラ [パン教室]

005.JPG

ほのん先生のパン教室で、ハートショコラを習いました。

ココアの入った生地にチョコチップを乗せてハート型にするのですが

ここからどうやってハート型になると思いますか?

それは、内緒です(^^)

014.JPG

二次発酵が終わったところ~。ちゃんとハートになっているでしょ?

010.JPG

012.JPG

パンを焼いている間は先生お手製のパンとスープのランチタイム♪♪

ポタージュスープの中に小さく刻んだトマトが入っていました(^^)

011.JPG

こちらは、成形の練習用に先生が一次発酵までしてくださった生地を焼いたハートショコラです。

粉をこねるところから作ったハートショコラは撮る前に全部頂いちゃいました(笑) 

(ほのんパンでは、成形を練習と本番の2回します。)

私、色々な習い事をしていますが先生には本当に恵まれているなと思います。

ほのん先生は

どうしたら生徒がお家でも美味しいパンが作れるようになるかを、いつも真剣に考えてくれていて 

新メニューを出す時は、試行錯誤して作って納得のいく美味しさになると教えてくれます。

そして、白神こだま酵母のパンが大好きです!!

白神こだま酵母ほのんパン 


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。