SSブログ

いらっしゃいませ~♪ [うちのご飯]

017.JPG

2月下旬の週末に、我が家で遅い新年会をしました。

ソネブロ繋がりでもあり、お花繋がりでもあるお友達が遊びに来て下さいました♪
(けんさん、ちかさん、みちさん)

みちさんに頂いたムーンライト地ビールで乾杯(^O^)/

フルーティで美味しかったです♪

031.JPG

033.JPG

028.JPG

013.JPG

044.JPG

サラダは、母が小田切先生のお教室で習ったものを教えて貰いました。

魚介のタルタルは、NAKATAさんのメニューを見様見真似で作ったもの。

カレーはオリジナル。

ガトーショコラとモンブランはマドレーヌ先生のレシピです。

モンブランのデコレーションはお客様にお手伝いして貰っちゃいました(^^)



ソネブロ繋がりのお友達をお招きしたのは初めてでした!

とんちんも、一緒にちか先生にお花を習っているので

ママのお友達というよりも、とんちんの年上のお友達だと思っています♪

嬉しくて、張り切ってお掃除していましたよ(^^) 

主人も家にいて一緒にお迎えしたのですが、緊張しました(笑)

SNSもやっていないアナログな人なので

ブログ繋がりのお友達と説明しても???なのです(^_^;)

まぁ、元々お花繋がりで後からHNを聞いたので、オフ会では無いのですが。

何か沢山質問してたな~夫。くどかったね。すみませんm(__)m

皆さんとは、かれこれもう3年位のお付き合いになるのかな?

気付けば、会うとホッと出来るお友達になっていました♪



037.JPG

プリンが大好きなちかさんに食べて貰いたいなってと思っていた玉川上水プリン

016.JPG

019.JPG

貴重なお休みに遊びに来て下さってありがとう♪

美味しいお土産もありがとう(*^_^*)

また遊びにいらしてね~♪♪

みちさんが素敵にアップしてくださいました! → 


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 13

baby_pink

どのお料理も本格的でおいしそう♪
tomotomoさんは本当にお料理が上手でお好きなんだなぁ^^
って思いました~。
次回はぜひ、お邪魔させてください^^
by baby_pink (2015-03-06 13:23) 

engrid

なんて美味しそうなのかしら
盛り付けもおしゃれですもの
ガトーショコラが、すばらしい、、ふんわりしっとりね
モンブラン、たっぷりクリーム
いつかおじゃましたいですね
お嬢さんにもお会いしたいわ
by engrid (2015-03-06 18:42) 

tomotomo

☆baby_pinkさん
ありがとう♪
料理本とにらめっこして何か新しいメニューをと
思っていたのだけれど、結局作ったことがある物と
簡単な物になってしまったの(^_^;)
次回までに、新しいメニューを考えておきますので
是非いらして~。

☆engridさん
嬉しいです♪ありがとうございます!
ガトーショコラは自信作なんです、レシピが素晴らしいので
簡単に美味しく作れるのです♪
私もengridさんにお会いしたいな。
いつかきっと(*^_^*)
by tomotomo (2015-03-06 21:02) 

あーちゃ

どれもこれもおいしそう~
ガトーショコラ自信作??何々???モンブランにしかり
tomotomoさんって、料理もお菓子もできちゃうからすごいです
by あーちゃ (2015-03-07 08:29) 

tomotomo

☆あーちゃさん
ありがとう(^O^)/
いえいえ、30位まで何も出来なかったから
必死に勉強したんだよ~。お菓子はとんちんが
小学生になったタイミングで習い始めたから
6年位月1ペースで通ってます。
by tomotomo (2015-03-07 11:19) 

お茶屋

おぉ!どれも本当に美味しそうMAXです!!
素晴らしいです☆
by お茶屋 (2015-03-07 11:32) 

tomotomo

☆お茶屋さん
MAXをいただきありがとうございます(*^_^*)
お茶屋さんもよろしければ是非!!

by tomotomo (2015-03-07 14:44) 

みち

先日はありがとうございました。
とっても美味しいお料理に癒されました♪
デザートまでお手製できるtomotomoさん、流石です!
私ももうちょっとちゃんとしないとなぁ。

ビールもっと持っていけば良かったです(><)
by みち (2015-03-08 21:58) 

tomotomo

☆みちさん
こちらこそ、遊びに来て下さってありがとうございました。
ホントに?嬉しいコメントをありがとう、みちさん(^O^)/♡
お菓子は、折角習っているからお披露目したいのです(笑)
みちさん、ちゃんとしてるよぉ。
みちさんのご飯、美味しそうだなって拝見しています(^_-)-☆
また是非遊びにいらしてください☆!
by tomotomo (2015-03-09 04:46) 

めりー

一緒にもてなしてくれる素敵なご主人ですね♪
tomotomoさんはお料理上手(^^)
とっても憧れますぅ~(*^^*)
by めりー (2015-03-09 12:54) 

hatsu

モンブラン、モンブラン~♪
みちさんのところで今、新年会のお話読んできてね。
モンブランが頭から離れない~^^
ホント、愛情たっぷりのお料理すてきだなぁ。
いつか遊びに行けますよーに♡
by hatsu (2015-03-09 17:14) 

tomotomo

☆めりーさん
何故か同席する夫(^_^;)
面白い事言わないし~みんな疲れなかったかな?
って心配になっちゃいました。
嬉しいコメントをありがとうございます(*^_^*)

by tomotomo (2015-03-09 18:16) 

tomotomo

☆hatsuさん
モンブランの歌?^m^
モンブランね、栗を湯がくところからうちでやると
美味しいんだよぉ。hatsuさんにも食べて欲しいな☆!
みちさんさんはお休み取って遊びに来てくれたし
ちかさんもけんさんも貴重なお休みだったので
嬉しくて愛情たっぷり込めたよ(^_-)
うんちょっと遠いけれどいつか遊びにきてね~♡
by tomotomo (2015-03-09 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。