SSブログ

くるみパン [パン教室]

008.JPG
ほのん先生
のパン教室で、くるみパンを作りました。

強力粉に全粒粉も混ぜています。

011.JPG
こねて、くるみを入れて成形してこんな形になりました。

013.JPG

022.JPG
パンを焼いている間は、ほのん先生のお手製スープとパンでランチタイム♪

春雨の入ったエスニックなスープとシナモンロールとごまのパン。

とても美味しかったよぉ(^O^)/

017.JPG
成形の練習用に作ったくるみパンも頂きました。

026.JPG
そして、こちらが粉をこねるところから作った、くるみパン

家に着いてから撮ったら、光の加減でちょっと白っぽく写ってしまったけれど

美味しく出来ました(^O^)/

くるみパンは、こね易い生地でした。



いつも別室で待機している、ほのんちゃんのお家の

ミニチュアダックスのヒマちゃんを触らせてもらいました。

実は私、子供の頃、林の中で犬に追いかけられたことがありちょっと怖いのです。

でも、ほのんちゃんとまるぞねちゃんに触り方とか教えて貰ったら懐いてくれて

最初は吠えていたけれど最後は、近くにぴったりくっついてゴロンとしてくれて

憧れのムツゴロウさんみたいな、「よ~しよ~し」が出来ました(笑)

ワンちゃん可愛いね。これはメロメロになるよね~(^^)



白神こだま酵母ほのんパン 
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 8

engrid

とっても美味しそう
いつも、美味しいがいっぱいのデザートやパンのお教室に
羨ましいな、いいなって思ってます
そして、それを自分のものしてしまうtomotomoさんは、素敵
by engrid (2015-03-20 18:28) 

ララアント

ほんと とっても美味しそうです(^-^)

by ララアント (2015-03-20 20:53) 

tomotomo

☆engridさん
ありがとうございます(^^)
先生方が素晴らしくて、美味しい物の作り方を色々
教えて頂いていただいています。恵まれていると思います。

☆ラテアントさん
ありがとうございます。
くるみパンがお好きなラテアントさんに召しあがって
頂きたいです。
by tomotomo (2015-03-20 23:15) 

みち

くるみパン、美味しいですよね~。
アンデルセンに行ったら必ず買います^^
それを自分で作れちゃうなんて、素敵です!
by みち (2015-03-21 23:54) 

tomotomo

☆みちさん
みちさんも、くるみパンがお好きなのね~。
おやつにも食事にもなるし美味しいですよね♪
先生がとても丁寧に教えてくれるので
みんなすぐに作れるようになっちゃうのです!!
by tomotomo (2015-03-22 21:03) 

あーちゃ

これまたおいしそうで、すごいです。
tomotomoさん、何でもできちゃう☆
次回は、パンをお願いしようかなww(←勝手に想像している私)

by あーちゃ (2015-03-23 14:04) 

ほのん

先日はおつかれさまでした(*^_^*)
今回も上手に美味しそうにできましたね!
いつもこちらのほうが楽しい時間を過ごさせてもらっちゃってるわ。ありがとうヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~


by ほのん (2015-03-23 14:30) 

tomotomo

☆あーちゃさん
くるみパン美味しかったです♪
はいっ、次回はパンをお土産にしようかな(^^)

☆ほのんさん
先日はありがとうございました(*^_^*)
美味しかった~、くるみパン。
みんなでおしゃべりしながら、わいわい作るのは
ホントに楽しいよ♪
なかなか伺えなくなっちゃうけれど、
作ってみたいパンが沢山あるし、みんなに会いたいので
またよろしくお願いします♡
by tomotomo (2015-03-24 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。