SSブログ

春休みにお出かけできないから [外食&お呼ばれ]

003.JPG

4月1日から、新しい職場で仕事を始めました。

派遣でフルタイムでヘルプデスクの仕事です。

今週は研修だったので、座学で新しい知識を沢山詰め込みました!


正社員で働いていた頃も、時々座学の研修があったのですが、ほとんど寝てたな~。

研修中に寝るなんて社会人としてあるまじき行為ですよね?!

そんな私を温かく受け入れて下さったO社(私のいた会社)の方たちが

寛大な心をお持ちだったんだなとしみじみ感じる今日この頃。

それから、3年間お世話になって今も在籍させていただいているファーストフードの仕事。

高校生の頃もアルバイトしていたのですが、動けるうちにもう一度やってみたいと思い

始めたのですが、接客の経験で得たものも多いです。

お世話になった皆様に本当に感謝しています(^^)

派遣だと仕事が出来ないと更新していただけないという緊張感からか?

不思議と睡魔に襲われることなく、研修を受けています。って当たり前ですね(笑)

一緒に働く方が良い方達で、研修のカリキュラムも無理の無いように立てて下さったり

下の名前で呼んで下さったり、溶け込める雰囲気を作って下さっています。

私、小さい頃はひどい人見知りの場所見知りだったらしく

知らない人が抱っこしたら号泣するし、初めてのお宅は中に入れないので

母が私を後ろ向きにして、お家の中に連れて行っていたらしいです。

今も根本的には変わっていなくて、ウェルカムでない環境だと馴染めないので

良い方達とご一緒することになり、ホッとしています。

しかし、記憶力が確実に低下しているという悲しい事実。

それを補うためにしっかり目を見開いて勉強しなくては!!


006.JPG

とんちんの春休み中に働き始め、以前約束していたディズニーリゾートにも

行かれないので、代わりに美味しい物を食べに行ったりお買いものをしたりしています。

昨日は、最近とんちんがお気に入りの小龍包があるお店に行きました。

お店はこちら → 

008.JPG

042.JPG

010.JPG

とんちんも、もうすぐ中学生です。

どんなことが待っているのかドキドキしていることでしょう。

でもきっと大丈夫!!良い方向に進んでいると感じます。


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

トラックバック 0

卒業また一つ歳を重ねました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。