SSブログ

お邪魔しました♪ [外食&お呼ばれ]

010.JPG

みちさんのお家にお呼ばれしました。

けんさんちかさんご夫妻も自転車で遊びにきましたよ~。

011.JPG

013.JPG

014.JPG

015.JPG

優しくてとても美味しい手料理をご馳走になりました(*^_^*)

具だくさんのサラダ、ポテトスープ、チキン煮

しゃきしゃき感が美味しいボイル人参、しゃけとアスパラの和風パエリア♪♪ 

ご飯作って頂くのは、幸せですね♡

器も、みちさん作です!温かみがあって素敵でした♪

みちさん作品のファンなので興奮しました(笑)

そして、ブログにアップされていたDIY作品を拝見出来たのも嬉しかったな♪♪

洗面台もお手洗いも、とても素敵でした♡♪

みちさんは女性らしくて可愛いのに、男前なところもあってカッコいいです!!

023.JPG

子供の日だったので、柏餅をお土産にしました。

さて、問題です!

粒餡、漉し餡、味噌餡の3種類ありましたが、誰がどの餡を選んだでしょうか?

026.JPG

みちさんが用意して下さったパイ生地のシュークリーム♡

ボリューム満点でしたが、サクサク生地にさっぱりとしたクリームなので一ついただけちゃいました(^^)

027.JPG

けんさん&ちかさんのお土産のリンゴジュースとクッキーも美味しかったな♪



最近、テンション低めだったのですが

美味しい物を頂き、色んなお話をしたり、悩みを聞いて貰って元気になりました。

そして今、無性に掃除がしたいです(笑)

仕事も頑張れそうです。ありがとうございました(^O^)/


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 12

Ryukoまま

あったかいところで
あったかい人たちと
あったかいご飯。

ともたんが
気持ちがあがってきてよかった^^
元気になってきてよかった^^

みちさん。
ステキな人だもんね^^

ちかちゃんもけんちゃんも
あったかいもんね^^

いつも頑張っているともたん。
たまにはさ、ぬくぬくして
甘えちゃっていいんだよ^^

頑張りすぎないでね^^
by Ryukoまま (2015-05-06 15:25) 

あーちゃ

きゃーー。憧れのみちさん宅♡
いつもながらに素敵なメニュー♪
みんなで仲良くご飯いいですね^^)
久々にtomotomoさんもゆっくりできましたか
by あーちゃ (2015-05-06 15:44) 

みち

早々にアップありがとうです。
こちらこそありがとうでした。お話色々できて楽しかったです♪私の
GWのメインイベントでしたから~。 
やっぱり男前すぎるよね、、、どーにかしなきゃ!
柏餅、美味しかった♡好みが被らなくて良かった^^
また遊びに来てね!
狭いとこだけど、今度はとんちんちゃんもご一緒に^^
by みち (2015-05-06 19:59) 

ララアント

tomotomoさん ちかさんけんさんご夫妻 そしてみちさん
みんな みんな優しくて頑張り屋さんで・・・「類は友を呼ぶ」って
・・・きっと みなさん居心地良く過ごせたことと思います。
それにしても みちさんって凄い人ですね!!

しゃけとアスパラの和風パエリアにはくぎづけになりました^^

tomotomoさんもちょうど疲れが出るころ でも その反面
要領もつかめたころ 無理をせずに頑張ってくださいね。
by ララアント (2015-05-06 21:49) 

tomotomo

☆Ryukoまま
ありがとう、まま~(;O;)
昨日は、あったかい人たちに囲まれて
思いっきり甘えてきました♪♪
仕事の事で何でこんなに出来ないんだろうって
自分で自分の事を責めていたところがあったのだけれど
聞いて貰って慰めて貰って、もっと自信を持とうと思えたよ。
みちさんもちかさんもけんさんもRyukoままも
みんな素敵な人たちです☆!
うんいい意味で、手抜きすることも覚えていこうと思います(^_-)-☆
by tomotomo (2015-05-06 21:53) 

tomotomo

☆あーちゃさん
あーちゃさん、みちさんに♡だもんね(笑)
お料理上手で器もステキでセンスがいいよね♪
テーブルコーディネート痺れました(*^_^*)
すっごい落ち込んでいた時にお招き頂いて
ゆっくりといい時間を頂きました♪♪

by tomotomo (2015-05-06 21:56) 

tomotomo

☆みちさん
こちらこそ、昨日はお招きいただきありがとうございました(^^)
沢山お話出来て楽しかったし、愚痴まで聞いていただいて
沢山甘えちゃったね。
みちさんは可愛いのに男前なところが魅力だから
そのままでいて欲しい☆!!
ほんと柏餅の餡、好みが分かれて面白かった♪
素敵なお家いいなぁ、私もDIYをしてみたくなりました♪♪
はいっまた是非遊びに伺わせて下さい。とんちん付きで(笑)
うちにも遊びにいらしてね~!

by tomotomo (2015-05-06 22:18) 

tomotomo

☆ラテアントさん
ほんとに、不思議な位居心地のいい人たちです(^^)
ラテアントさんもですよ(^_-)-☆
みんな、ほんわかしているのにアクティブなので
お話していて楽しいですよね♪
和風パエリアは、男子ごはんのレシピだよと教えて貰ったので
ぐぐってレシピを調べ、今日真似して作ってみました☆!

ありがとうございます(*^_^*)
GWにリラックス&リフレッシュ出来ましたので
明日からも無理しないように、マイペースにいこうと思います!!
by tomotomo (2015-05-06 22:24) 

hatsu

うふふ、知っているところだわ~♡
私もDIY作品を見れてワクワクしたょん。
いい時間伝わってきました。
私も掃除ー(*^_^*)
by hatsu (2015-05-08 14:47) 

tomotomo

☆hatsuさん
hatsuさんも遊びにいったことがあるんだね♪
自分のお家を自分で作るって凄いよね。憧れる~♡
お掃除頑張らなくちゃ!!
by tomotomo (2015-05-09 08:31) 

ちか

美味しかったね。色々お話したね。長居しちゃったね。
とっても心地よい時間をありがとう♪
伝心したかな?柏餅食べたかったんだ~♪♪♪
ごちそうさま~。
リフレッシュできてよかったよ~。楽しかったね~。(^^♪
またお邪魔しに行こうね。(^_-)
by ちか (2015-05-15 23:16) 

tomotomo

☆ちかさん
美味しかったね、うんすっかり長居させていただいちゃったね。
こちらこそありがとう。
チャリダー気持ちよさそうだったな(^^)

>柏餅食べたかったんだ~♪♪♪
良かった♪うん、伝心してるかも。アンコの好み聞いたこと無かったけれど
ちかさんはツブ餡選ぶと思ってた(^^)

こないだ悩み聞いて貰った後に、色々あったんだぁ。
また聞いてね。うん、またお邪魔しに行こうね(^_-)-☆
by tomotomo (2015-05-23 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。