SSブログ

良いお年を~☆ [メッセージ]

002.jpg

掃除はまめにしていれば年末大変な事にはならないのに。

よし来年こそ!と毎年思い続けています。

おせち作りが終わらない~。バタバタの大晦日です。

年越しそばは今年もへぎそば → 

今年はみなさんにとってどんな年でしたか?

私は、嬉しい事色々な年でした。

青空を眺めて泣かなくなったよ。長かった~。

皆さま、よいお年をお迎えください~☆

さて、紅白の続きを観なくちゃ♪♪


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

デジデジしてきた♪♪ [レポート]

utiwa.jpg

12/19 (金)

♪かあさんが夜なべをして♪

団扇を作ってみました☆!

2012年の夏以来2度目の参加でした(*^_^*)

今回は、旧友のRe親子も一緒に行きました。
(夏休みに那須に行ったときにMのファンだということが発覚し
もし当選したら一緒にコンサート行こうね!と約束していたのです。)

みんな、当選したと言うと「いいな、羨ましい!!今度私も連れてって」と言いますが

当選してただ浮かれて参加するだけではダメなのです!

気合を入れないと(^O^)/

コンサートは大抵、新しいアルバムをひっさげて開催されるので

・CDを買って沢山聴いて覚える。

・過去のライブDVDを観てイメージトレーニングする。
(コンサートで盛り上がる曲の振りのおさらいなどをする。)

・グッズを買いに行く。

・団扇を作る。

などなど

団扇は初めて作ってみたのですが

世界中に嵐を巻き起こすのだから、英語でメッセージを書いてみようと

エリック(英語の先生・アメリカ人)に

「凄いファンです。大好きです。これからもずっとファンでいます。ということを英語で伝えたい。」

と相談したら、いくつかフレーズを考えてくれました。その中で

「これが一番ストレートでいいと思うよ!」とオススメされたメッセージにしました。



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

☆挨拶☆

☆MCとファンライトのウェーブ練習☆

☆アクセントダンス☆

☆映像☆

☆挨拶☆

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽



セトリ順に編集してmp3にしてみたのですが、ファイルサイズの制限もあり

結構時間がかかる~(>_<)

大掃除やおせち作りもしないといけないので

まずは挨拶の前までの曲をアップします。



±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±

メンバーごとにレポートや感想を書きます。(苗字イニシャル敬称略)



S

ソロの曲が始まる前に

「3つの質問をします」と英語で質問されました。

「あなたにとって幸せとはなんですか?」

「あなたにとって夢とはなんですか?」

「あなたにとって友人とはなんですか?」

流暢な英語でカッコ良かったです♪

今回Sが作詞されている曲もあって、テーマが海と空でメンバーの事を書いた曲です。

その中で、ファンはARASHIANSと呼ばれていますので、これがファンの公認名称ですね。

瞳の中に星がキラキラしているS、ファンの事沢山考えてくれてありがとう♡


N

最後の挨拶の時「ボケ(O)とボケ(A)の後の挨拶を15年続けるのは大変」

と言っていましたが、いつもそのボケとボケの挨拶に一番ウケています。

フロートに乗って目の前にいらした時、客席に何か面白い物を見つけたのか

ウケていたのですが、その笑顔が何とも愛らしくてやられました。

これか!みんなこの笑顔にやられるんだな。

ソロ曲は今回も彼自身が作詞作曲されていたのですが、

どんな曲で責めるのかと思ったら予想外の胸キュンクリスマスソングなのですよ。

好きだわ~この曲♡


M

Mはコンサートの演出を手掛けられています。 

一番遠い席の人も近くに感じて貰えるようにと考えて下さっているおかげで

どこの席でも幸せになれるのです。

楽しみ方は席によって色々あります。

今回はスタンド席で1階2列目でメインステージを斜め後ろから肉眼で見ることが出来る席でした。

後ろ姿フェチの私にとっては、たまらない席でした。

M前髪があって可愛かったです。

大きな瞳でじっと客席を見つめたりニッコリ笑ったり、たまりませんでした(*_*)

友人のReも大興奮でした。

ソロ曲も相変わらずカッコ良かったです。

いつも思うのですが、ポーズ一つ一つが決まっててカッコいいです。

歌が随分うまくなったよね!(偉そうですみません)

O

Oが振り付けした曲が何曲かあるのですが

じっくり時間をかけて振り付けたというTRAPの振り付け、すっごい好きです♡

ソロ曲は特に見とれてしまいます。軽やかなステップで舞い

音域が広くて難しそうな曲をのびやかないい声で歌われていました(#^.^#)

表情が普段と全然違う。はぁカッコいい♡

フロートに乗ってきたときは一生懸命手を振ったり、釣ったり、会話したり

忙しそうでした。私たちの席の近くにフロートが暫く止まったのですが

とんちんが「Oくんと何度も目が合った♡♡♡」と嬉しそうでした(笑)



A

私がファンになるきっかけになった方で、好き過ぎて困る位好きです(*^_^*)

団扇をRe親子に笑われました。「お体大切にって何?」と(^_^;)

主演映画上映中で、忙しい合間をぬって地方にも舞台挨拶に行っているし

コンサートの本番前に筋トレもしてるし、いつも全力疾走しているからお身体が心配なのです。

どうしよう、団扇作ってみたけれど呼び捨てじゃなくて「くん」って付けた方が良かったかな?

ハートマークも付けちゃって恥ずかしい。

でもせっかく作ったからと出してみました。

わぁまたカッコ良くなってる。眩しすぎる~♡直視出来ない!!

何度も目の前に来てくれて幸せでした。

そして、ネットでAのソロ曲が凄いと評判だったのですが、聞きしに勝る凄さでした。

Aのソロ曲は今までかわいい感じだったのですが今回はかなりセクシーでした。

密かにセクシーなソロ曲を願っていましたが、ここまでとは。

大事なところがスクリーン一杯に映し出され鼻血ものでした。

しかし、何故だろう?セクシーなのに会場は爆笑の渦。

それも彼が 成せる業?

凄いです。ディスコスター様♡♡♡

お腹一杯になりました。ありがとう(^O^)/

早くDVD発売されないかな~☆

020.JPG

ワイドショーでご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが 

こちらがMが考案したファンライトです。

LEDライトが搭載された団扇で

反対側は、クールな嵐さんたちのお写真になっています。

事前にピッと設定すると、スタッフが遠隔操作出来るのです。

コンサートが始まってすぐ「点かない。壊れちゃったの?」と焦ったのですが

これも遠隔操作されていました。

恐るべしファンライト。何てハイテクなんだ!!

しかし、キレイだったな。天の川みたいでした(*^_^*)

このファンライトを使って会場のみんなでウェーブをするという遊びのコーナーがあったのですが

♪WISH♪に合わせ、自分の番が来たらライトをONにするのと同時に立ち上がりウェーブのはずが

MがライトをOFFして!と指示するのを忘れ、曲を中断するというアクシデントがありました。

珍しい事もあるものです。面白かったな♪♪

他にも、アクセントダンスの時、筋肉♡の動きを音や光に変換するという演出もありました。

良質の筋肉が奏でる幻想的な音と光に酔いました。




Reがコンサートに行った後、ずっと嵐さんの曲ばかり聞いているそうです。

コンサートに行くとますます好きになっちゃうんだよね♪

これから先もずっとついていきたい。コンサート行って幸せになりたい☆!

その為には、体を鍛えとかないとね。

せめて、「手を上げろ」って言われたら腕が上に上がるように維持しておかないとね。



※1/3追記※

mp3少しずつ制作中!



※1/18追記※

こないだOがラジオでデジコンの心拍数のことをお話していていて

心拍数の事を書くのを忘れていたと気付いたので追記します。

コンサートが始まる前から、嵐さんたちに心拍計が付けられていて

リアルタイムで心拍数を表示していました。面白い事考えますよね♪

これが普通なのかなという心拍数だったのはOとN

激しく動くと上がるけれど、びっくりするような数値にはならなかったです。

テンション上がってきたでしょ!?って見ていてわかる状態になると

心拍数も上がっていたA(*^_^*)わかりやすいです。

一番心拍数が低かったのがS、司会やニュースキャスターなど緊張するお仕事をしているから

平常心を保つ訓練が出来ているのかなと思いました。

一番心拍数が高かったのが意外にもM。いつも緊張してるのですね。

常に緊張感を持ってストイックに制作しているから

観ている人を圧倒する素晴らしいものが出来るのかもしれませんね!!


※2/2追記※

ようやく、デジコンの曲、全曲アップ出来ました(^O^)/

汗を一杯かいて愛情一杯で歌ってくれた全36曲!!

あの日からずっと興奮冷めやまず、ようやく最近落ち着いてきたところです(笑)

一番最後の曲ダブルアンコールで歌ってくれた ♪キミの夢を見ていた♪

とってもいい曲です。(もちろん全部いい曲ですが)

歌詞がいいのです♪私の為に歌ってくれていると勘違いして元気の元にしています(*^_^*)

聞いてみてね!アルバム『The Digitalian』絶賛発売中(^O^)/

The Digitalian

The Digitalian

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: MUSIC STORE
  • メディア: CD



nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

焼きカレーパン [パン教室]

037.JPG

12/18(木)

ほのん先生のパン教室で焼きカレーパンを習いました。

まるぞねちゃん、Yaちゃんも一緒に受講しました。

アジアンは長男くんが体調不良の為残念ながら欠席でした。

今回は、ほのん先生が先日、白神こだま酵母の生みの親(?)に伝授された

新しい製法で作りました。こね易かったです♪

フィリングのカレーも作りました。

カレーは、ちょっと塩分が強いかなと感じる位が丁度いいそうです。

水分もしっかり飛ばして生地に包み焼きました。

039.JPG

040.JPG

パンを焼いている間は、ほのんちゃんお手製のパンとチリコンカンを頂きました♪

045.JPG

成形時は小さめだったカレーパン

二次発酵したら、大きくなっていました(^^)

焼きカレーパンなので揚げたものより油はかなり少なめでヘルシーです。

そしてボリューム満点。

焼いている間に具が出てきてしまう時もあるそうなのですが

3人とも無事に焼けました。

ヘルシーで美味しい焼きカレーパン♪熱々がオススメ!

冷めたらトースターで熱々にして食べると美味しいです。



白神こだま酵母『ほのんパン』


nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フレッシュショートのビッシュ・ド・ノエル [お菓子教室]

013.JPG

☆;:*:;☆;:*:;☆ merry x’mas☆;:*:;☆;:*:;☆

今日街に出かけました。

デビクロくん2回目を一人で観てキュンキュンしてきました(^^)

ジュエリーショップの前を通ったらラブラブの恋人たちが沢山いました。

「どれがいい?」「う~ん、どれにしよう♪」って、いいなぁ♪

そう言えば、もう10年以上主人にクリスマスプレゼントを貰ってません(;O;) 

夫婦ってそんなもの?

12/17(水)

お菓子教室でフレッシュショートのビッシュ・ド・ノエルを習いました。

023.JPG

二人一組で一台作りました。

024.JPG

025.JPG

028.JPG

029.jpg

031.JPG

032.JPG

いただきます♪

この日の紅茶はディンブラでした。

中のクリームはイタリアンメレンゲと生クリームにフレッシュな苺を合わせたもの。

いちごの香り一杯でさわやかなクリームです。

生地も美味しい♪

我が家のクリスマスパーティーは明日します!
(本当は今日と明日2日間に渡りする予定でしたが今日は断念)

とんちんのリクエストのいちごのチーズケーキが焼き上がりました。

今、ローストビーフを焼いているところです♪

今年こそ満足いく内容になるといいのですが。。。

明日は、このフレッシュショートのビッシュ・ド・ノエルを作ります(^O^)/



madeleineお菓子教室
nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

花くばり(スクエアリース) [お花]

079.JPG

本日3回目のアップで失礼します。

今日から5日間仕事をお休みして、年賀状作りや大掃除と

クリスマスのご飯作ったり、パンやお菓子を作る予定です。

ブログもなるべく季節感を出したいのでせっせとアップします。

デビクロくんも、もう一度観に行こうっと♪

niceやコメントを頂いた皆様、ゆっくりお邪魔させていただきますので

よろしくお願い致しますm(__)m



12/7(日)

ちか先生のお花のお稽古に行きました。

四角いリースを作りました。

この日は、一度お会いしたことがある花くばりの生徒さんと

初めてお会いした方と私達母娘の4人でした。

078.JPG

086.JPG
☆・・・・・・・・・ 花材 ・・・・・・・・・☆

バラ(アマダ)
カーネーション(ゴレム)
スプレーバラ(レッドマカレナ)
スプレーカーネーション(シャトー)
ヒペリカム(キャンディーフレア)
ヒメリンゴ(アルプスオトメ)
ニシキギ
メタセコイア
カラマツのマツカサ
ヒムロスギ

☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

082.JPG
ニシキギを曲げながら四角くしてそれを何段か重ねます。

スティックロープというマミフラワーさんで扱っているロープを使い縛ります。

089.JPG
お水を張った四角いお皿の上に作ったリースを乗せて

お花を入れていきました。私はこんな風に作ってみました。

お花は、茎がお皿に入れた水に付くように入れ

姫リンゴと木の実は水に付かないように入れます。

005.JPG
ラッピングしたもの♪

014.JPG
こちらは、とんちんの作品です。

大人のものより一回り小さいですが、作り方は同じです。

ちか先生にフォローしていただきながら一生懸命作っていました。

良く出来ました(^O^)/

004.JPG
とんちんの作品をラッピングしたもの。

器を作るのに時間がかかってしまい、他の2人の生徒さんより大分遅くなってしまいました。

ちかさん、だいぶお待たせしちゃってごめんなさいm(__)m

花くばりは時間がかかるし、オアシスに挿すより難しいのですが

自然の物で作った器はやはり好きです!また受講したいです☆!


サクヤヒメさんの布花教室『冬のアナベル(成形)』 [サクヤヒメ布花教室]

107.JPG

12/1(月)

月一度我が家で開催しているサクヤヒメさんの布花教室でした。

この日は、北海道に住んでいるサクちゃんと共通の友人

のんさんも参加してくれました(^O^)/ 

冬のアナベルの成形をする日でした。

前回染色したパーツを写真のようなコテを使って成形していきます。

116.JPG
こちらが皆さんの作品です。

コサージュにしたり小さな花瓶に入れて飾ったり♪♪素敵です(*^_^*)



布花のワークショップの後は私のご飯とおやつの時間です!

108.JPG
カレー風味のチキンとチーズソーセージのサラダ

ローストビーフ.jpg
自家製ソースのローストビーフ

チーズソーセージとローストビーフは市販のものです(^_^;) → 

自家製ソースを撮るのを忘れてしまいましたが、お肉と野菜のエキスがたっぷり入った

お醤油ベースのソースです。

コロッケ.jpg
ひき肉とベーコンのポテトコロッケ

母直伝のポテトコロッケ。メークインで作るのが好きです!

白身魚のスープ.jpg
白身魚のスープ


北欧のおいしいスープ (今日はどれにする?)北欧のおいしいスープ (今日はどれにする?)

  • 作者: フルタヨウコ
  • 出版社/メーカー: 新星出版社
  • 発売日: 2014/10/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


フルタヨウコさんのこちらの本のレシピです♪

具沢山の温かいスープや北欧のお菓子のレシピが色々載っています!

123.JPG
いちごとキーウイのチーズケーキ

お菓子教室のマドレーヌ先生のいちごのチーズケーキのレシピで

キーウイのチーズケーキも作ってみました。

クリスマスっぽいメニューにしたくて赤と緑なのです(^^)

ベイクドチーズケーキなのですがふわっとした独特の食感は

一度食べると虜になります!と自画自賛(笑)



のんさんが来てくれるというので、嬉しくてテンションが上がりました。

他の生徒さんも、他の場所で会っても「こないだの○○美味しかった♪」と褒めて下さるので

「よしもっと頑張ろう!!」とやる気が出ます。

褒める事は大事なんですよ、世の旦那様!!

大袈裟な位褒めたり、具体的に褒めたりするのがポイントです(^_-)-☆


布花雑貨*サクヤヒメ
nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

松ぼっくりのクリスマスツリー [お花]

083.JPG

11/29(土)

お花のお稽古で松ぼっくりを使ったクリスマスツリーを作りました♪

086.JPG
高さが30cmくらいの巨大松ぼっくりを

087.JPG
サハラ(スポンジ)にラムズイヤー(起毛のグリーン葉)を貼っていき

松ぼっくりを挿します。

091.JPG
パーツを付けて完成!!




アトリエ花ごころ


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

姫とタルトとタッカンマリ [外食&お呼ばれ]

051.JPG
いちごタルト・チョコタルト・バナナタルト・レモンパイ

11/23(日)

妹の家に遊びに行きました。

とんちんがずっと、姫(姪この日ちょうど7カ月)に会いたがっていていたのですが

なかなか予定が合わずようやく会いに行かれました。

姫、ちょっと会わないうちに人見知りをするようになっていました。

一ヶ月位前に会ったのにもう忘れちゃったのね('_')

特に男性には人見知りするみたいで、主人が抱っこすると「うぇ~ん」と泣いてしまいました。

これは大変、もっと頻繁に会いに来なければ!沢山抱っこしなくては!!


妹がお気に入りのタルト屋さんに連れて行って貰いました。

私も行ってみたいと思っていたお店で、こじんまりとしているのですが

人気があっていつも並んでいるのだそうです。

ママさんが一人で作っているみたいで、とても美味しいのです。

お店はこちら → 

057.JPG
お夕飯は韓国料理が大好きな妹がお気に入りのお店に

タッカンマリを頂きに行きました。

059.JPG

061.JPG

063.JPG

066.JPG

068.JPG

072.JPG

074.JPG
とってもお上品でオサレな韓国料理、そして美味しい♪♪

075.JPG

077.JPG
タッカンマリ♡

実は、初めて頂きました。

食べ方もわからないので妹にオススメの食べ方を教えて貰いました。

美味しかった。幸せ~♪♪♪ そしていつものように義弟にご馳走して貰いました。

まあちゃんありがとうm(__)m

有名人もお忍びで来るお店なのだそうで、普通の入り口の他に小さい入り口もある

お上品で美味しい韓国料理のお店は、こちら → 

073.JPG

078.JPG
帰りに、ケヤキ坂を通り車の中からイルミネーションを見ました。

ピンクのイルミネーションを見ることが出来ましたよ(^O^)/


nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

デビクロくん [映画]


016.JPG

街は、キラキラのイルミネーションでロマンチックな季節になりましたね☆

寒いけれど温かい格好をしてお出かけしたくなる季節です(^^)



11/22(土)

映画『MIRACLEデビクロくんの恋と魔法』を観ました。

全国同時生中継もある、初日の舞台挨拶がある回に行きたい!!と願っていたのですが

とんちんの学校行事と重なっていたので、午後に出かけました。

とんちんを誘ったら「行かない!!」というので理由を聞いたら

「だって、ママ泣くでしょ!!だから行かない」と。。よく親の事を分っている娘だこと(^_^;)

「泣かないから!」と約束して一緒に行きました。

010.JPG

草食系でピュアで乙女心に鈍感な大人の男性の役って難しいよね。

役にぴったりと言われていますが

相葉さん 草食系じゃないし細マッチョだし鈍感じゃないと思います。

でも、あの温かい感じは彼でないと出せないと思うので、そういう意味ではぴったりなのかな!

私のキュンキュンしたシーンは、試着室からスーツに着替えて出てくるシーンとラストシーン。

しかし、スーツが良く似合う♡

仕立ての良いジャストサイズのスーツを着るとスタイルの良さが際立ちます♪♪

素敵(#^.^#)


榮倉さんの役が良かったな。男勝りだけれど一途で繊細な女の子。

もし私が男だったら絶対に惚れます!!感情移入しちゃいました。

原作は読んでいませんが、結末は観る前から分かってしまいました。

ハッピーエンドだといったら絶対こうでしょ!って(^^)

でも、それもありだなと思いました。

心臓が飛び出しそうなスリリングな映画も好きだけれど

観終わった後に混乱する映画も好きだけれど

温かくなれる映画もいいものですね。

音楽監修が山下達郎さんで、選曲がとっても素敵です♪


今度は一人で観に行って泣きます(笑)

クリスマス気分を味わいます(^O^)/


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

高尾山登山2014年秋 [レポート]

001.JPG
11/19(水)

友人と二人で高尾山に登りました。

6月にも行く予定だったのですがお天気に恵まれず延期しました。

「今年はもう行かれないかな?」と言っていたのですが

二人の都合の合う日があったのです♪

005.JPG
前回は途中までケーブルカーで行きましたがこの日は下から

稲荷山コースに挑戦しました。

トレッキングシューズを新調したら歩きやすい事。

思っていたよりずっとサクサク登る事が出来ました。

山登りサークルの方たちや学生さんのグループなどで混んでいたので

景色を眺めたり、深呼吸する雰囲気ではなかったですが。

008.JPG

011.JPG
頂上から富士山がくっきり見えて(写真はボケてますが)

紅葉がホントにキレイでした。

024.JPG
下りは薬王院を通りケーブルカーを使いました。

この鳥居から見える景色が大好きです。

034.JPG
赤と緑のグラデーションが何とも美しくて溜息が出ました(*^_^*)



高尾山に登る数日前に大好きなおじちゃまが天国に旅立ちました。

チャーミングという言葉がぴったりの人でした。

整形外科のお医者様だったのですが

若い頃無茶をして、骨折したり筋を痛めてよくお世話になっていました。

「治ったらデートしようね♪」とワインの美味しいお店に連れて行って貰った事を

最近よく思い出していました。もう一度くらいデートすれば良かったな('_')

高尾山に行かれて良かった。ちょっとだけ元気になれました(*^_^*)



043.JPG
登山の後はやっぱりビールと日本酒とお蕎麦でしょう。

登山の後のビールは何て美味しいのでしょう(^O^)/

044.JPG
寒い日も冷たいお蕎麦が食べたいのです。

冷やしとろろそば♪美味しかった。お店はこちら → 



思い立ったら一人で何処にでも出かける私ですが、高尾山は友人と一緒がいいな♪

また登ろうね、語ろうね、お蕎麦を食べようね(^_-)


nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。